So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

新メインマシンについて その後 [自作関連]

買い換えするのは決定事項なので
3月のZEN離陸を待って最終調整をして
離陸後の数日…C1が入荷するまでの間に
2ちゃんねる等の情報を元に
結局フラッグシップモデルの1800Xを
選ぶメリットも薄いという判断をしたので
1700無印に最終的な決めた
細かいところの構成調整をして
最終的には代引き手数料込みで277000円ぐらいになった
R7.jpg

で、C1が入荷したのが11日ぐらいだったと思うんだが
その間までには組み立ては完了してあって
動作確認のため1700付属のファンを使っての
動作確認…ということをしていたみたい
C1入荷するまでなにもしてないよりは時間短縮出来るということらしい

そしてC1が入荷して
すぐ一度は送って貰えたのだが…とんでもない不具合が(爆)
確か13日に1度はマシンが届いたので
この時期…STU48 1期生オーディション配信の期間中だったので
急いでつなぎ替えて貰って
夜までにはショールーム配信を録画出来るまでの
環境構築をすまそうって…色々作業していたら
再起動中にBIOS アップテートの文字とno fileの文字が(-_-;)

はい 不具合というのは
ASUS Crosshair Ⅵ HeroのBIOSバグです(-_-メ)
自動アップテートでの自殺
とんでもないバグですよ あり得ないでしょ これ
情報は得ていたので
あ バグが起きた…と思ったが
そのまま起動しなくなりまた送り返す羽目になった(-_-メ)

ASUSのマザーは
K7VM辺りから使ってきてるが
こんなバカな不具合起きるのははじめてだぞ

ついでにASUS…ルーターもRT-AC87Uを使っていたけど
ファームウェアをあげたらスカパー!録画がまともに出来なくなった(-_-メ)
おかげでルーター買い換えする羽目になったし
立て続けにASUSで不具合出くわしたから
ASUS不信になってしまう感じだぞ

ほんと腹立つわ

とりあえず、Crosshair6Heroは
無償で新品交換になったけど
それにしてもなぁ 中旬には出来上がっていたのに
結局…明日以降に届くので
3月末までかかってしまったという(-_-;)

明日以降に
1700でどこまで常用出来るかOCしてみるつもり


前の1件 | -