So-net無料ブログ作成
検索選択

身体がダメになりつつある現状 [日記]

ここ1・2ヶ月の間に
身体がおかしくなってきて自分でも自覚あるほど
なにをするのにも身体が重くて言うこときかなくて
朝起きてトイレまで行くのにも…すぐそこなのに何分かかってんだ?と
思ってしまうほどのひどさ

歩くことはもちろん
立ち上がること自体もきつく感じてしまってる上
立ち上がる際に腕とかに電気走ったり
なんかもういろんな意味でこの身体ダメになってきてるなと
実感してしまうんだが…ふぅ
ここまで急激にダメになってきたのはさすがに精神的に堪えるものもある
寝てても首・腰と痛いし
熟睡もできないことも多くなってるし
もうそろそろ・今の生活スタイルを捨てる時期なのかなと

今日はお風呂で
入り口付近で車いすから立ち上がったときに
両腕が激しい電撃…まぐれそうになってしまったが
それよりお風呂も今まで普通に歩いて
マットの上に座って洗っていたのに
風呂用の車いすに座らせて…大変だった
というか座ってても腰痛くなるし
これからどうなっていくのかな

歩けなくなるのも時間の問題…と考えると
今までできていた事ができなくなるのって悔しいですね
仮に立つことも歩くこともダメになったら
一人で夜勝手に寝れないだろうし
今のように床に座ってPCいじることも変わってしまう
なんか 色々ダメになっていくと
生きている意味あるのかな?
そんなことも考えてしまう
もうすぐ40の誕生日迎えるが
40までには死んでしまいたかったけど
それも無理ぽいし身体も動かなくなっていくし
数年後…何も出来ないまま生かされてる光景を考えると
ほんとに真っ暗になってしまう

ふぅ
こういう愚痴をぐちぐち聞いてくれる人もいないし
…えあちゃんとかりなさんとか
聞かされてる方は大変だったかもだけど
話し相手になってくれていたことほんとにありがたかったなぁと
今更ながら思う

話を聞いてくれる職員
現状だと女性の方はふたりしかいないな
好きな職員はそれすらしてくれないから…気持ちがもう切れそう

いずれにしても
時間の問題になってきてるし
20日に通院予定してあるからそのときに
レントゲン等もとってきてもらうかなと
結果が怖いけど

 

マジで身体ぶっ壊れるの来年まで待ってくれ
来月の楽天-日ハム戦と9月の仙台レンサのライブ
そこだけは行きたいから
この機会を逃したら…次はない気がしてならないし
だからこそ行ったときは楽しまないとなぁ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

カルア

こんにちは
長い間お疲れ様でした
体調悪いのはもちろん大変だとは思うけど
気持ちが落ち込むのが一番体調の悪化を進める原因かと思います
野球の観戦を楽しみにこの梅雨のなんとも憂鬱な時期を乗り越えて下さいそれではまた
こちらはたまに拝見してますのでまたコメントしますね
by カルア (2014-06-10 19:01) 

クーニー

長い間お世話になりました
空LSからの付き合いで7年ぐらいでしょうか
阪神ファンだったと言うこともあり
なんだかんだと空だけでなく
付き合いが続いて…お世話になりました
それに世間は狭いというか
つがるさんともフレだったことも
びっくりだったし
彼女を待って課金続けていたけど
身体が身体だから
いつどうなるかわからないから
身動きとれるうちに課金止めておこうと

FF…10年間か
実質8年ちょっとしかプレイしてない気がするけど
楽しいことも嫌なことも…思い出ですね

野球は…アイドル目当てでいくから
動機不純だけど楽しんできます
by クーニー (2014-06-10 19:12) 

カルア

動機なんてのは何だっていいんよ(笑)
楽しむことが大切
息抜きしないと
天気だけは神頼み
雨だけはきついからね
by カルア (2014-06-10 19:53) 

ビリビリ

同じ障害持っているから、この時期は辛いんだよね。こっちも寝付けないし寝ても2度寝、3度寝はしょっちゅうだし……。
でも最近『ボトックス注射』というのを打ったら身体楽になったよ。
あと話なら聞くからメールでも何でもよこしなよ。
コラボイベは行かないことにしたけど楽しんで来なよ。ここ2,3年は七夕が雨なのでパターンから行けば晴れる。
じゃまたね。
by ビリビリ (2014-06-10 21:41) 

クーニー

>かるあさん

そうですね
とりあえず、雨だけかな
雨でもステージイベントとお渡し会はあるぽいけど
雨だと大変だしね 付き添いも

>ビリビリ

そっちも熟睡できないのか
ボトックスは確か神経ブロックだっけ
お母さん打ってたな
コラボイベはもちろん楽しんでこないと
せっかく行くんだしね うん
by クーニー (2014-06-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0