So-net無料ブログ作成

MIX 5巻 [アニメ]


MIX 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/06/12
  • メディア: コミック

 

届いたので…早速読み終わったが
大山監督の娘…春夏が投馬の幼なじみ(投馬は覚えてない)だったことには
びっくりだったな
と言うか…投馬×音美のカップリングになると思ってたし
H2同様に走一郎×春夏になるんじゃ?と思っていたけど
どうなるんだ これ
春夏自体は投馬のこと気にしてるし
それにしても3歳の時の記憶を覚えてるのって…(^^;

で、春夏が言ったセリフで
西南高校のスクールバスに二人して乗せて貰ったときに
西村…タッチ時代の南追いかけしていた奴の砲ね
明靑が毎年消えるとか…明靑のこと気にしていたことに対して
春夏がきっぱりと「今年は消えませんよ 投馬がいますから」と逝ったシーン
なんか…クロスゲームでの若葉を連想させられたな
若葉の「光ならできる」とか
あと南がたっちゃんに対して言ってるのとか
その辺と同じにみえたね
投馬本人は春夏のこと覚えてないのに
きっぱりと幼なじみと言っちゃうし…

そして音美と走一郎は
大山監督から春夏と投馬のこと聞かされて
音美は音美で私たちがとうちゃんと出会ったのは5歳…
負けたね…なんて言うセリフも

出会った時期が早いか遅いかなんて関係ないと思うよ
結局、お互いにつぎ重ねてる時間が大切
現時点だと投馬にとっての春夏は幼なじみという立場じゃないしね
春夏にとっては幼なじみなんだろうけど
音美は投馬にとっての妹…血が繋がりないし
感覚的にはこっちの方が幼なじみでしょ

あと終わりの方で
大山監督が走一郎に対して投げてみろ…と
これって試合展開によっては投手として走一郎を使うこともあるのかな
さて、どうなるかな

みゆきの時は妹の若松みゆきを選んだし
H2は…ひかりじゃなく春華と比呂をカップリングさせたし
クロスゲームは…ヒロインを1巻で殺してしまうし(-_-;)
ヒロインは青葉という意見には聞くに耳持ちません(ぉ
普通に考えると音美を選ぶだろうね

さて、CVを当てるとしたら…と考えたけど
イメージしにくいな
正直誰でもいいとなってしまう(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

yutaka-k

クーニーさん こんばんは。
コンビニに置いてあったので買ってみたのですが
発行間隔が長すぎて4巻の内容を
覚えて無かったりします・・・^^;
by yutaka-k (2014-06-17 20:44) 

クーニー

niceまでありがとうございます
で、確かに発行間隔がながいから
忘れがちになりますね
月刊誌での連載だから仕方ないんだろうけど
4巻は春夏登場と
練習試合だけど立花兄弟のデビュー戦だね
中学時代がアレだったからな
心臓病かかえていた先輩のせいで

ただ…気になるのは
走一郎に投げさす場合の捕手だね
控え捕手に誰か入ってくれないと…あかんね これは
by クーニー (2014-06-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0