So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから4年… [日記]

東日本大震災から丸4年経ちましたね
記憶の風化も…否定出来ない現状だけど
忘れたらあかん出来事なのに…
今でも苦しんでる人もたくさんいてるのに…

自分は…海が近くだった ところなのに
よくこうして生きていることが出来てるなと…
そんなこんなの4年の歳月
身体もガクッと機能低下してしまったし
FF11は去年引退してしまったし
いろいろ変わってしまったけど
震災発生当時はアビセアで手伝いしてたけど
もうFFから離れてしまって
関わり合ってる人はごく僅かになってしまったこと
そしてこのブログもTwitterのまとめしかUpしなくなってるから
なおさらこんなところに見に来る人なんて減っただろうし
淋しいものですね

生きているだけでも幸せなんだと思わないと
亡くなった人たちにもうしわけないし
やっぱり風化させたらダメなんだよね

そして
4年前…音信不通になってしまった5日間に
心配してくれた方々
こんなにも沢山いてくれたんだなと
思えるようなコメント…うれしかったけど
もう大半関わり合ってもないのが現状
どうしてるのかはわからないし
もう会話することもないんだろうけど
あの当時…ほんとに心配してくれてありがとう

そして震災復興を考えたら
WUG楽曲はいろいろな意味で応援歌なんだよね
「言の葉 青葉」もそうだし
「極上スマイル」もそうだね
 しんどい季節を知ってるから
 かわらぬ笑顔を愛でる
 にっぽんの笑顔が上書きする
 なんかつらいときも♪

………WUGも
東北復興応援が目的で作ったものだから
こないだの声優アワードの授賞式でその活動が評価されての
特別賞受賞だったけど
彼女たちは宮城県にお金を運んできてくれたのは
やっぱり少なからず復興支援になってると思う

来週 ベストアルバム

Wake Up, Best! [CD+Blu-ray]

Wake Up, Best! [CD+Blu-ray]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD

 

 

タチアガレ! 言の葉 青葉
そしてWUG版の極上スマイル…などなど収録されてます
少なくてもこの3曲は応援歌でもあるような歌詞なので
聞いて欲しいですね

なんかまとまりのない内容になってしまったけど
亡くなった人たちのご冥福と
無事に生きていることの幸せをかみしめないといけないですね…




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

HINAKA

お久しぶりの、HINAKAです。

クーニー様

何はともあれ、せっせとTwitterをなさっているようで、何よりです。
こちらこそ、最近は立ち寄る機会も減って(全体的に怠慢の結果ですが・・・)、今頃書き込む失礼をお許し下さい。
余りこれまで真面目に相手にしていなかった、「艦隊コレクション」TVアニメが放映され始めたので、ようやく見るようになりました。チョッとした記事を書いていますので、もし宜しければどうぞ。
他には、4月からまた新番組ラッシュですが、「魔法少女リリカルなのは」番外「vivid(ビビッド?)」とか、新規セーラームーンとかありますが、「攻殻機動隊アライズ」これも全て新規シリーズですネ。
などなど有りますが、御視聴の方はいかがですか?

それでは、また。


by HINAKA (2015-03-22 01:49) 

クーニー

ご無沙汰してます
4月からのアニメはリリカルなのはvividは当然見ることにしてますね
ビビオメインのシナリオのはずだから これは
あとはセーラームーンに関しては
ニコ生でしていたのを地上波で放送だから
みていたのであらためてみるまでもないかなと
昨日の時点でブラックムーン編だから
とりあえず
4月からのは
Fate 分割2クール目?とか
長門有希ちゃんの消失
響け!ユーフォニアム
きんモザ2期
この辺は確実に見るつもりです
他にもダンジョンに出逢いを~もみるだろうし
あとは把握してない

あと艦これは
来省最終回…どうなるかな

アニメの感想自体は
Twitterで見ながら書いてる程度だから
記事にする気力もないし
このブログ自体も意味がなくなってきてますが(^^;
とりあえず、そんなところです

今クールは
アブソリュートデュオ
ファフニール
幸腹グラフィティはよかったね
秋アニメからの2クールならしろばこもよかったし…
by クーニー (2015-03-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0