So-net無料ブログ作成
検索選択
D.C. ブログトップ
前の10件 | -

D.C.2.S.S 終わったが… [D.C.]

昨日でD.C.2.S.S終わったが
結局、義之ってさくらんぼがD.C.1の主人公(名前忘れた)をイメージして
桜の木の魔法によって生み出された奴だったわけね

たしかD.C.S.Sで
さくらんぼが枯らしたはずの魔法の桜の木を
アイシアが蘇らせて…それを再びからしたと思ったけど
あれから50年経っても…さくらんぼだけ歳をとらず?にあの頃の姿のまま
そして周りは…だった上で
寂しさから再び魔法の木を蘇らせた…というわけか
んー、なにやってんだ?と言いたくなるんだけどなぁ さくらんぼ(苦笑)

おまけに魔法の木の制御も出来なくなって
人々のいい夢も悪い夢も叶えてしまうと言う暴走してるし…
最後はさくらんぼが桜の木に取り込まれて中から制御しようとしてるわ…
ややこしいことしてるねぇ(^^;

で、メインヒロインは朝倉姉妹の姉の方になるんだろうか?
結局、桜の木を枯らしたのは朝倉姉の魔力だからねぇ
それによって義之は消えてしまう…という展開
不可解事件多発していた中
これ以上桜の木を放っておいたら…で
島の人たちを救うのに桜の木を枯らすことを選択
それで1番大切な人を守れないという苦悩
一方朝倉妹(こう書くと音夢を浮かぶけどこの場合ゆめの方ね(^^;)も
夢にみたことが必ず現実になるという
いわゆる予知夢の持ち主だったりして
いつか義之が消えていなくなると言うことを知っていて
自分の気持ちをごまかし続けての10年間とか…
二人とも…桜の木を枯らして義之が消えてなくなっても
義之のこと忘れないでいた…
朝倉姉が桜の木を枯らしたことによって
人々の記憶から義之の存在そのものが消えていったけど
最後の最後まで忘れずに…この二人だけは

ここで思ったんだけど
幼なじみで恋人にもなろうとしていた小恋とか
義之がまだ消えて亡くならない時点で記憶が消えてるというのは
小恋にとってそんな程度だったのか?と突っ込みしたくなった(爆)

最後は…まぁ、お約束な展開だけど
朝倉姉妹の強い想い…そして忘れているはずの小恋達クラスメイトの浮かない顔
それらをどうやってみてるのかわからんけどみていたさくらんぼが
桜の木に再び願い…枯らしたはずの枯れない桜の木を再生
そしてそれを受けて義之もふたたび…という展開
お約束と言えばお約束だけどね

いずれにしても
ダカーポという名前通り桜の木を巡る物語は延々と繰り返されそうだねぇ
とりあえず、メインヒロインが朝倉姉、準ヒロインが妹という事なんだろう…これ
さくらんぼに関しては…ヒロインというより桜の木を巡るこの物語において
初代から切っても切れない主要キャラということね

どうせなら…さくらんぼだけでなくアイシアも出して欲しかったなぁ
さくらんぼとアイシア…二人の魔法使いに加えて
朝倉姉も魔法使いだ3人いれば…もうすこし違ったことできたんじゃないのかねぇ

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)

D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
 





 
 
さて、今夜からは
ゼロの使い魔 第3部がスタートですね
ルイズはどうでもいいけど…またシエスタがみれるのはいい(爆)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

D.C.2.S.S [D.C.]

久しぶりのアニメ関係…
今クール放送中のアニメだとみれてるのは
D.C.とホリックとコードギアスとメジャーぐらいかな…うちは
まぁ、みてる数が少ないというかテレビ付けてるより
FFしてる時間が多いというのがアレなんだが(^^;

そんなこんなで久しぶりのアニメ関係の話になるが
久しぶりのアニメ記事がダ・カーポというのは…やっぱりお約束?(爆)
…どうせ美少女系好きだよぉ(;_;)
今更だから…もう開き直ってればいいか(ぉ

さて、ダ・カーポ2セカンドシーズンなんだが
ファーストシーズンが去年の第4四半期だったっけ?(すでに忘れてる)に
やって以来の続編なんだけど
ここまで3話みた限りだと…うーん
とりあえずはファーストシーズンのロボット少女の話はなにが言いたいのか
わけわからんまま終わったけど今回のは一応は朝倉姉妹中心なのかなぁ?
朝倉姉の話が3話でやってたが…ところどころで妹の方も…だったし
いったいどう持って行くんだろうね?

さすがにこの期に及んで
小恋とよりを戻して終わりって事はないだろうけど(苦笑)
いずれにしてもファーストシーズンよりは
突っ込んだところまで話を展開してくれるとありがたいんだがねぇ(^^;
とりあえず、そんなところかな

まぁ、どうせ誰ともくっつかないまま終わるんでしょうけど これも
この手の作品ってだいたいそんな感じばっかだからなぁ

それを考えれば
SHUFFLEとかスクールデイズは…内容がアレでもまだ納得出来そう(爆)
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

D.C.2 終わったけど…いまいち? [D.C.]

地上波の方では12月で終わってると思うが
キッズステーションも昨日で終わったようだね D.C.2
全13話だっけ?だけど…終わったはいいけどいまいち納得出来てない状態です(爆)

まず、D.C.2のヒロインって朝倉姉妹じゃなかったの?
どうみても雨風美夏(ロボット)がメインヒロインを演じてたような内容だったけど?(・_・?)
おまけに準ヒロインの小恋も結局よしゆきと別れちゃってるし…(^^;
朝倉姉妹のふたりは完全な脇役になってなかった?と言いたくなる(^^;

次にさくらんぼ(芳乃さくら)なんだが
D.C.セカンドシーズンで桜の木の魔法は枯らしたんじゃなかったっけ?
なんで50年経ってもあの若さでいられるの?
というか枯れない桜はもうなくなったんじゃ???? いまいち状況がわけわからん(^^;

そしておそらく桜の木の魔法による効果だと思うけど
ななかはことりと同様に人の心を読める能力あるよね…
ことりのは桜の木の影響だったはずだげど
ななかはことりの遺伝ですか?
いったいどうなってるのやら…だった今回のD.C.2

そりゃ…D.C.2原作プレイしてないから仕方ないけど…(^^;
 #D.C.1もプレイしてないが(爆)

あとは今回は意図的にパンチラとか排除する作りになってましたね
セカンドシーズンがやりすぎと言えるほどパンチラばっかだったからかなぁ?(^^;
みえても不思議ないシーンでみえないのは…ちと不満だったりするんだけどねぇ(ぉ
とりあえず、そんなところかな?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

D.C.S.S 26話 祝福の鐘 [D.C.]

さっき、書いていたらいきなり停電でパー(;_;)
おまけにRD-XS30でラムネ1話~5話まで焼いていたんで
DVD1枚パーになりました(;_;) ほんと…うぐぅ(;_;)
レコーダー動かしていて瞬間停電なんてやめてほしい(;_;)
下手したらHDDの中身全部ダメになっちゃうじゃない?
そんなの洒落にならないわ(;_;)

さて、書いていた記事をダメにされちゃうと
また書く気になれなくなってしまうんだけど…気を取り直して(^^;

今回でセカンドシーズンも終わりました
最後の最後で魔法の危険性に気づいたアイシアだけど
あれほどさくらんぼが忠告していたのに
自分の目で目の当たりにしないとわからなかったというのは残念です
笑顔が見たいだけ…だったのが結局は
みんなから笑顔を奪ってしまうことをしてただけじゃない
まぁ、それに気づいて自分と関わったすべての人から
自分の記憶を消し去るのと引き替えにさくらの木を枯らして
元通りにしてどっかへテレポートでしたけど
みていてなんとなく悲しくなって涙がとまらんかったです(;_;)

そしてアイシアが去って月日が流れ
純一と音夢の結婚式…まぁ、このエンディングに関してはとくにありません(ぉ
どうぞお幸せに…とだけです(ぉ
だってこのエンディングはすでに決まり切ってる事だからね
D.C.のメインヒロインは音夢であり
音夢エンディングは既定路線なんだから(ぉ
ここでことりとくっついたらそれこそ反感食うだけです(爆)
個人的にはことり頑張れだったしことりエンディングが見たかったけど
しゃーないね メインヒロインには勝てません
…メインヒロインを差し置いて亜沙先輩を選んじゃう
SHUFFLEの展開はほんとにすごいけど(苦笑)

最後に音夢が放り投げたブーケ
受け取ったのは黒いマントを羽織ったアイシアでしたが
受け取ったブーケを再び放り投げ魔法を使ってそれぞれへブーケを渡す
このシーン…アイシアの魔法も上達してますねぇ
そしてそのまま去っていくアイシア
周りの人たちはアイシアのこと忘れていたようだが
去ろうとしていく途中
さくらんぼだけが…アイシアに気づいたようだね
さくらんぼの声にわずかながら微笑み
そのまま去ろうとした時…純一がどこ行くんだ?…と

忘れてなかったのはさくらんぼだけじゃなく純一も…
その声に振り向き笑顔で…

ここで終わり
アイシアが引き起こした一連の騒動は終わったけど
魔法の危険性
人の思いは魔法でどうにか出来るものじゃないって事
そしてどうにかしようとしたら必ず歪みが生じるって事です

それから
ひとつ気になること(^^;
純一の親友のあのただ者じゃない奴
あいつ…いったい何者なんだろう(苦笑)
魔法の影響下でも音夢のこともグラフに書いていたし(笑)


D.C.S.S. 25話 ダ・カーポ [D.C.]

今回はあまり書くことがない
来週が最終回でアイシアが自分の間違いに気づいてさくらの木を枯らすんだろうけど
目の当たりにしないと気づかないと言うのが…はぁ

それにしても
さくらんぼの黒マント姿いいわぁ(爆)


D.C.S.S 24話 誓い [D.C.]

タイトル 1個ずれてましたね(^^;
今回が24話だった(自爆)

それはさておき
アイシアが復活させたさくらの木
音夢と純一が恋人という事実を消し去る…
実際この先このままだと…音夢の命を奪い去らないか?と言う怪訝が(ーー;)

それに伴い周りがぎくしゃくし始めてますが
当のアイシア本人は勝ち誇った顔してる…この顔見てると憎たらしくなってくる(ーー;)

確かに音夢さえいなければ
それぞれにチャンスはあるかも知れないが
当の純一の気持ちが音夢にある以上どうすることも出来ないわけだよ
純一の気持ちすら魔法でどうにかさせようと…
それ純一と音夢が苦しんでるなら…みんなが幸せですか?
何回も書いてることだがみんなが幸せになるになんてこと絶対に無理なんです
その現実を目の当たりにしないと気づかないアイシアもこまったものです
次回…ダ・カーポ…完結ですが
純一と音夢の間に誰も割って入る事なんて出来ないんだし
もう決まってるEDです

ことり萌え さくらんぼ萌えとしては悲しいけど…ね


D.C.S.S 24話 沈黙の夏 [D.C.]

アイシアがさくらの木を蘇らせたせいで
なにかが少しずつかわりはじめている…というお話でしたね

結論だけを言えば
音夢を朝倉兄の本当の妹にしてしまえば
音夢以外の女の子達にチャンスがあるというのが魔法の効果なんでしょう?

それって結局音夢を犠牲にしてる
なおかつ、純一の気持ちを無視してるだけじゃない?

みんなが幸せに?
じゃあ、音夢と純一の幸せはどこにある?と言いたいね
それがわかってないんだよねぇ アイシアは

このまま行けば
ふたたびさくらの木の魔法で音夢の命が危なくなるのが目に見えてるし
どうするの? これ?

ほんとに余計なことしかしないよねぇ(苦笑)


D.C.S.S 22話 [D.C.]

今回は感想短いです(ぉ
あの~ 今回は視聴者サービスの回ですか?
音夢 さくらんぼの制服姿 スクール水着姿…
なにも書くことありません(ぉ

あるとしたらアイシア…まだまだわかってないですね あの子
みんなが幸せに? どうしろというのですか?
純一はたったひとりなんですよ?
ほんと困ったちゃんだよなぁ あの子は

それにしても
枯らしたはずのさくらの木に小さなつぼみが一つ
アイシアの魔法力というか執念というか…すごいのと怖いですね(^^;


D.C.S.S 21話 二人の魔法使い [D.C.]

さくらんぼの笑い声(純一が宿題してるとこで漫画読んで笑ってるシーンね)は
違う意味で転んでしまいました(;^_^A アセアセ…
「きゃはは☆ミ」の連発で髪型がツインテールと来たら綾華ちゃんだよぉ(走召木亥火暴)
いやぁ、大野まりなさんを連想してしまったし
やっぱ、あんな風に「きゃはは☆ミ"」連発してる女の子いいですぅ
・・・あのシーン見てしまうとさくらんぼも大野まりなさんでも似合いそう(爆)

って…そんなことはさておきとして(^^;
今回、二人の魔法使い…そう…さくらんぼとアイシア
さくらんぼが枯らしてしまったさくらの木を蘇らせようとしてるアイシアの前に
さくらんぼが来て…話というかお説教とも言えるんだが…魔法について語りはじめる

魔法の危険性
俺が言っていた危険性と違っていたのは残念
作中だと魔法に頼りすぎると人々が努力しなくなるという危険性を挙げていたけど
それもあるけど…この場合…みんなの想いを叶えるなんてとうてい無理なんだし
どこかに歪みが出てくるわけでしょ
それが音夢の命を奪うと言う現象…そっちの危険性の方が当てはまるんじゃないのかな?と思うんだが(^^;

まぁ、さくらんぼが語ったように
魔法に頼りすぎるのもよくないし人々の記憶から忘れ去られる程度が1番というのも
わかるけど…結局アイシアはそんなことで納得するはずもなかったですね
アイシアの想いも理解出来るんだよね
この子のおばあちゃん…村から村へ旅してまわって幸せを与え続けて
それでも人々から忘れ去られちゃうならおばあちゃんは幸せだったの?
そう思うアイシアも理解は出来る

ただ、だからといってさくらんぼへなんてこというかな(^^;
さくらはずるい 純一のこと諦めてないからその姿のままじゃないの…そんな風なセリフ(^^;
いやぁ、さくらんぼが成長してないのは視聴者サービスとも言えるから
 <(^_^;)\(・_・) オイオイ
大きくなったさくらんぼなんていりません<こらこら
こんなことを思ってるユーザーが多いわけだから成長しないということです(ぉ
って…あほなこと言ってないで感想に戻ろう(^^;
まぁ、成長してないのがさくらんぼの本心からきてるものであれば
アイシアの言ってることも確かに一理はあるんだけど
だからといってそれを言っちゃうのは…ねぇ

確かにことりも報われないのに…それでも笑顔で…なのに
どうして音夢だけが…と思うアイシアもわからんでもないけど
結局、純一が選んだのは音夢なんだからしゃーないやん?
まぁ、音夢がいない2年間を音夢の代わりにことりを頼っていたというのは
よくないしことりが可哀想すぎますよ(゜_゜)(。_。)ウンウン
あんた音夢なんだろ?と言いたいし
ことり萌えとしてはことりが可哀想すぎるし辛いです
結局、ことりが自ら身をひくかたちになっちゃったし
そう言うのを見ればアイシアが言ってることもわからんでもないけどさ
でもね 純一は一人なんだよ
ことり さくらんぼ その他大勢みんな純一のこと好きだとしても
純一はひとりしかいないんだから…どうにもならないでしょ
ことりの想いを叶えるとしたらさくらんぼ達の想いは?
結局、そういうことでしょ?

もし、魔法で純一の気持ちをどうにかしちゃったら
それこそとんでもないことじゃない?

音夢だけ…と思うのは仕方ないけど
仕方ないでしょ D.C.のメインヒロインが音夢なんだから(走召木亥火暴)

メインヒロインとくっつくのがこの手のアニメのお約束です(ぉ
そのお約束を覆して亜沙先輩とくっついてるSHUFFLEはある意味すごいかと

やっぱ…妹的キャラとか幼なじみは無敵でないとねぇ(゜_゜)(。_。)ウンウン
…これまた偏見ですか?(^^;


D.C.S.S 20話 [D.C.]

先週 さくらんぼが「君がそう思ってる限り君には魔法は教えない」と
アイシアに言い放ったあと…アイシア一晩中寝ないであれこれ考えてたようだが
魔法の危険性についてあの子自分で気づけないんじゃないのかな
2年前に起きた出来事を純一に聞いても答えてくれずだし
逆に言えば純一がちゃんと説明すべきじゃないの?と思った
まぁ、説明してもあの子解釈曲げるから意味はないとも言えるが
結局、さくらんぼが枯らしたさくらの木を魔法で蘇らせて
戻そうという結論に達しちゃったようだが
どうしてさくらんぼが魔法の木を枯らしてしまったか
どうして魔法が危険と言ったのか…純一がちゃんと言えばいいのに

すべての想いを叶えるなんてのは絶対に無理
どこかに歪みが生まれるんだよ わかる?

さくらんぼ ことり その他大勢の女の子達
無意識の中で音夢がいなければ…と思っていたらどうなるの?
結局、また同じ事の繰り返しやろ? それがさくらんぼが言う魔法の危険性だよ

SHUFFLEの方でも書いたことだが
誰かと幸せになるには誰かの不幸の上に成り立つんだよ
絶対みんなが幸せになんて不可能なんだから(ーー;)

だってそうでしょ?
音夢の幸せの裏にはことりとさくらんぼが純一のこと諦めなきゃあかんでしょ?
そういうことだよ アイシアわからんのかなぁ

さくらの木の魔法で
音夢の命が奪われてしまうと言う展開があったということを
ちゃんとアイシアに教えないと魔法の危険性について理解出来ないだろうに

来週は二人の魔法使い
さくらんぼとアイシア…またまたとんでもないことになりそうな予感


前の10件 | - D.C. ブログトップ