So-net無料ブログ作成
検索選択
ミルモでポン ブログトップ

ミルモでポン 最終回 みんな一緒にミルモでポン [ミルモでポン]

楓ちゃんの願いが昇華され
その1時間以内に妖精界に戻らなきゃならなかったミルモだったが
戻る前に楓ちゃんにさよならを言おうと
楓ちゃん探し…結局ワルワル団の邪魔とかで時間切れ
ミルモが消えちゃった…というのが先週までのお話

で、今週は楓ちゃんが家に戻ってきて
マグカップがなくなってるのをみてやっとミルモにかけられた
記憶消去魔法が解かれミルモがいないことに気づき
あわててゆうきくんのところへ

ゆうきくんのところにいってムルモに話しかけようとして
ムルモが見えなくなってることに愕然と…(^^;
妖精との契約が解かれてしまえば妖精が見えなくなるから
ある意味仕方ないんだが…(^^;

落ち込みながら家に帰ると
妖精界へ呼ばれ精霊5人?にミルモのことを教えられ
どうやらミルモは消えたんじゃなく人間界に
なんかに姿を変えているとのことだったようだが
自分が妖精であることすら忘れているって話で
それを聞いて楓ちゃんミルモを探す決意を
ただ、楓ちゃんに残された時間も限られてるようで
妖精のことだんだんと忘れていくと言うことで
忘れていく前に見つけ出し元に戻さないとあかんというわけ

で、ミルモだがあっさりとみつかる(苦笑)
学校のうさぎに化けていたようで…なんちゅうか簡単にみつかりすぎ(苦笑)
そりゃ、最終回だし30分でまとめなきゃあかんから当然か(^^;

うさぎになったミルモに
楓ちゃん達が呼びかけていても無反応でレタス食ってるミルモだが
楓ちゃんは諦めずうさぎミルモを連れて帰って
想い出して貰おうといろいろがんばってます
…そんな中で登校時にゆうきくんと会話してる時
「妖精なんかいるわけないよ」と楓ちゃんが言っちゃったことに
楓ちゃん自らはっと気づいて自分がだんだん妖精のこと
忘れていってしまうことに悲しくて屋上で泣いちゃってます泣く
その放課後懲りずにミルモに呼びかけたり話しかけたり
激辛スナックを持ち出してきて食べてみたり
…その激辛スナック(ほんとに辛いんだろうね(^^;)食べて
思いっきりリアクションとっちゃった楓ちゃんをみて
うさぎミルモがやっと我に帰ったみたい(^^)
そしてミルモが復活
と言ってもうさぎだったせいでかなりデブになってたようだが(苦笑)
翌日、学校でゆうきくんたちに…デブになったミルモを見せて
みんな驚いてましたね(苦笑)

そんなこんなでエンディング
そして中学卒業…中庭で写真を撮り…終わりかと思ったら
シーンが楓ちゃんの部屋に変わって
マグカップがなくなっててあれれ?だったけど
写真は残ってるし夢じゃなかったようで(^^;
ミルモを探してると机の引き出しから妖精が出てきて
ミルモが出てきてそのまま楓ちゃんを妖精界へ?
このシーンのセリフ聞き取れてないんだが
どういうこと?
テレビでは終わっても話は続くってこと?(・_・?)
いまいちわかってない(^^;

とりあえず、一応はハッピーエンドですね めでたしめでたしと


ミルモでポン 来週で終わるようだね(BS-J) [ミルモでポン]

先週…ゆうきくんが楓ちゃんに告白する決意をし
楓ちゃんの願いが昇華することによってミルモとの契約が完了
ミルモが帰っちゃうと言うところで終わったが
今週の前ふりでミルモが帰ってしまうと言うことを立ち聞きしてた楓ちゃん
ゆうきくんとの待ち合わせ場所に行かないと…案の定言い出すんだが
どうやらミルモの方が1枚上手で楓ちゃんに魔法をかけて
その記憶を消してしまったようだ(^^;
てっきり、もう一波乱怒ると思ったら(苦笑)

翌日…予定通り楓ちゃんはゆうきくんのところへ
そしてゆうきくんの告白…長かったですね(^^;
ミルモでポンが始まったのって楓ちゃんが1年の時だったと思うが
2年かかったのかな?(^^;
とりあえず、ゆうきくんの告白によって楓ちゃんの願いが昇華
そして昇華されてから1時間以内にミルモが帰らなきゃあかんらしいんだが
さよなら言わずに帰ろうとしてたミルモだったが
さよならをやっぱり言おうと思って楓ちゃんの元へ…
しかししかし、おじゃま虫なワルワル団に捕まっちゃって余計な時間食った挙げ句
結局タイムオーバー(^^;
タイムオーバーしてしまうと何かが起こるらしいんだがどうなるんでしょう?

それと…すみたくんと森下さんだがくっついちゃったね(^^;
カップリングは賛成だけどなんだかわからないままくっついてるのはどうかと(^^;
二人とも失恋からくるカップリングなのかな? なんだかなぁです(^^;

そんでもって相変わらずなのは松竹くん
あいつはなんなんだか(^^;
一方の日高さんの方も落ち込んで泣いちゃってますね
河原でぽつんと…うつむきながら泣いてるシーン
泣きそうもないキャラだけに涙流してるのって…なんか撃たれる(^^;
日高さんのパートナーであるやすけが
自分が石になるのと引き替えに願いが叶えられる魔法を使ったが
日高さん…迷うことなくやすけを元に戻したようだねぇ
あそこでゆうきくんをとっちゃったら最悪だけど(苦笑)

落ち込んでる日高さんの前を脳天気に駆け抜けていく松竹くんをみて
悩んでるのがばからしいって思ったらしく
楓ちゃんを邪魔するとか…落ち込んでるよりはいいんだが(;^_^A アセアセ…

ともかく、消えちゃったミルモがどうなるか…来週です(^^;


今日のミルモでポン そろそろラストへ向かってますね [ミルモでポン]

森下さんと付き合ってるゆうきくんだが
森下さんも楓ちゃんがゆうきくんのこと好きなのに
ゆうきくんが森下さんを選んだんだからそれを応援するって
健気なことをしてることに自分自身でけじめをつけようとしたようだね
ゆうきくんも本当の気持ちを偽ってまで森下さんを選んで
無理して付き合ってるわけだし…それを森下さん自身も感じとってるだけに
自らゆうきくんと破局することを選んじゃったね はぁ
ゆうきくんも彼は彼なりの優しさなんでしょうけど
その優しさが楓ちゃんも森下さんも傷つけちゃったんだよ
優しさが逆に人を傷つけるという典型的な話だね

森下さんのセリフの中で
「1番大切なものを見失ったらダメだよ」というようなこといいなぁって思った(^^)

破局しちゃったあと
森下さん泣いちゃったけど無理しても明るく振る舞ってるし
一方のゆうきくんは翌日の朝楓ちゃんに声かけられても
どのつらさげて向き合えばいいのかわからないから冷たくしてるし
それを受けた楓ちゃんは楓ちゃんで…(^^;

休み時間 楓ちゃんのところに
森下さんが来てゆうきくんと別れたから…楓ちゃんがんばってね…と
偉いよねぇ 森下さんも(゜_゜)(。_。)ウンウン
どうせなら森下さんとすみたくんをくっつけたいんだが(爆)

ゆうきくんはゆうきくんで
悩んでたようだがパートナーであるムルモに
かなりきついこと言われちゃってますね(^^;

傷つけること怖い 傷つくことも怖い
本気で人を好きになったからこそ傷つき傷つくんでしょ
そんな内容だったっけ?(^^;
それとまつたけくんがゆうきくんのところにきて
楓ちゃんをデートに誘うとか…こいつはほんと懲りないね(苦笑)
まぁ、楓ちゃんの心が自分に向いてないのをわかっていても
諦めないところとか見習わないとなぁって思うけどね
 >俺 すぐ諦める人だから(ーー;)
それを受けてゆうきくんはがんばれなんて言っちゃってるから
ますますムルモに言われてる(苦笑)

そんなこんなで
放課後になって楓ちゃんを呼び出した日高さん
黒髭ゲームみたいなもんでゆうきくんへの想いが
どちらが強いか勝負しかけてきた(^^;
この二人の勝負もおそらく今日が最後なんだろう
最後は楓ちゃんの想いが勝って
日高さんも身をひくかたちになって…これでゆうきくんの気持ち次第となって
ゆうきくんも決心して楓ちゃんの願いが昇華されようとして
ミルモのマグカップが光り輝くんだけど
契約者の願いが昇華されるとパートナーの妖精は
妖精界へ戻らなきゃならないらしく
戻ったら最後ふたたび人間界に来れないらしいんだけど
これを聞いてしまった楓ちゃん…泣き崩れて今日は終わり

次週は…楓ちゃんの願い ミルモの想いだが
楓ちゃんは願いを昇華させるよりミルモと離れたくないばっかりに
ゆうきくんとの待ち合わせに行かないような感じだが
どうなるんでしょうかね(^^;

ゆうきくんと両思いになることが彼女の願いだったはず
そのための妖精と契約だし…それを昇華することが最終回になるんだけど
もう一波乱起きるのか? 気になる(^^;

がんばってきたんだし
やっとゆうきくんが振り向いてくれるんだから…ねぇ
ミルモもそれを望んでるはずだろうしね

楓ちゃんはあの性格だから
簡単にはいかないんだろうなぁ(^^;


今日のミルモでポン [ミルモでポン]

ゆうきくんから「南の気持ちに答えられない」と受け
落ち込んでしまった楓ちゃんを元気づけようとして
動物園や遊園地に誘うすみたくん

楓ちゃんから話を聞いて
すみたくんが怒ってゆうきくん呼び出して
どうしてだ?と問いただすものも
ゆうきくんの方も意思が強くて反論もしない
ぶん殴ろうとするすみたくんに「殴れよ」と…(^^;
そこで殴らないすみたくんもかっこいいです
「楓ちゃんの笑顔は僕が取り戻す」と言いながら
ゆうきくんのそばから去っていくすみたくん

笑顔を取り戻そうといろいろしてくれるすみたくんに
楓ちゃんもこのまますみたくんに…という気持ちが芽生え始めてきたところに
乱暴女…じゃなかった日高さんががつんと(^^;
文句言うのはいいんだけど靴で楓ちゃんの頭殴らないで欲しいもんだな(^^;
「見損なったわよ 南楓」
「諦めないところだけは認めていたのに」
「ゆうきくんがダメだからすみたくん?
 結局、それ以上自分が傷つきたくないんでしょ?」

・・・まぁ、日高さんめずらしくまともなこと言ってるし
確かにそうなんだけど…この子もうすこし大人しくならないのかな?
乱暴女過ぎるというのが(ぉ

日高さんから言われたこととか
考えながら家に帰る楓ちゃんの前にミルモが
なんかアイテム取り出してきて
「これ使えばゆうきへの気持ちがなくなるぞ
使うか使わないかは楓おまえ次第だ」と言い放つ

結局、ゆうきくんへの気持ち
なくしたくないという事に気づき諦めないという方向に
次の日すみたくんが楓ちゃんの家に元気づけさせるために
またどっかに連れ出そうとしに来てくれたけど
そんなすみたくんに「もう大丈夫」と笑顔で
それを受けて「やっと南ちゃんらしい笑顔になったね」と
「ゆうきくんのことがんばってね」と言うすみたくん

やっぱいい人すぎますぅ(;_;)ウルウル
すぎたくんにも誰かいい子くっつけてあげてぇぇぇぇぇ

って…決してホモじゃないです(苦笑)
かっこいいからかっこいいって言ってるだけですよ(^^ゞ

それに引き替え
まつたけくんはなにしてるんでしょう?(苦笑)
完全に外野に行っちゃってますね
まぁ、ミルモでポンでもキラ(まつたけくんね)が大活躍されちゃうとつまらんか(ぉ


今日のミルモでポン やっぱり幼なじみは強いですか? [ミルモでポン]

まつたけくんの別荘に招待された楓ちゃん達
海で遊んでる中…ゆいき(ゆうきじゃなかったのね(^^;)くんは
一人であれこれ頭の中整理してる模様
前回楓ちゃんを巡ってすみたくんと勝負にて
本気になったこと自分の気持ちに気づきはじめてるようですね
そんな中ひとりぽつんと岬で考え事してるうちに
楓ちゃんから貰ったペンダントを落としてしまい
それをとろうとして崖に転落
夕方・夜になっても戻ってこないゆいきくんのこと心配で
みんなが捜索開始…外は嵐です(^^;
そのころゆいきくんも気がついたようなんだが
足くじいてるのと熱出して結局ダウン(^^;
そうこうしてる中森下さんがゆいきくんをみつけ
洞窟までゆいきくんを運んで応急手当
そしてパンダ(森下さんのパートナー妖精)はみんなを呼びに

そんな中ふたたび気がついたゆいきくん
森下さんとの会話
「昔…こんなことあったよね 立場が逆だったけど」と森下さんが語りはじめ
公園で夕立にあって幼い二人が雨宿り
雷が苦手だった森下さんをゆいきくんが元気づけてるシーン
森下さん…ゆいきくんが楓ちゃんのこと好きなの気づいてるようで
「楓ちゃんかわいいよね 一途で…わたしじゃかなわない
くやしいな せっかくてつくんのことずっと好きだって気づいたのに」
こんな感じに言って洞窟の外へ
それを受けて追いかけるゆいきくん
外に出た森下さん…泣いちゃってます
「諦めること出来ないよ てつくんのこと好きなの」と…抱きつく(^^;
ここで幼い二人のシーンで
「はるかちゃんのこと…ぼくがずっと守ってあげる」と言うゆいきくんのシーン

この言葉想い出したようで
ゆいきくんは楓ちゃんの気持ちに答えられないと後日公園で
ここまでが今日の話だけど
やっぱり幼なじみですか? 幼なじみは強いですか まぁ、わかるけど(笑)

でも、自分の気持ちをごまかしてまで
森下さんと付き合うのは森下さんを傷つけることにならない?
あとで楓ちゃんを選んでしまったらそれこそ森下さん惨めじゃない

来週は楓ちゃんがゆいきくんを諦めようとするようで
すみたくんが楓ちゃんを元気づけるようですね
すみたくんも楓ちゃんのこと諦めたのに
ゆいきくんの裏切りとも言える行為に怒るようです
ゆいきくんが楓ちゃんのこと好きで
楓ちゃんもゆいきくんのこと好き…だからこそ諦めて身をひいたんだよ 彼は
なのに何やってるんですか?

そりゃ、森下さんもいい子だし
あんな風に泣かれちゃったら…わかりますけどね(^^;
はぁ(^^;

それともう一つの感想
海…と言ったら水着です(笑)
楓ちゃんのワンピース水着いいですぅ(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)
ピンク色でパレオつき…俺の好み(爆)
他の二人はセパレート水着だったので興味なし(ぉ


今日のミルモでポン 恋のラストターン [ミルモでポン]

楓ちゃんを巡って水泳大会で
ゆうきくんとすみたくんが勝負するという話

申し出はすみたくんからなんだけど
ゆうきくん珍しく本気になってましたね(笑)

結局、泳いでる途中にすみたくんが足つってしまって
それを助けたゆうきくんともども失格(^^;

そのあとすみたくんは潔く楓ちゃんから身をひくことを決意
楓ちゃんを応援することを選んだようです

なんかやさしすぎるよぉ(゜_゜)(。_。)ウンウン
好きな子が幸せになることを選んで自分は身をひく すごいね
すみたくん かっこいいですぅ(;_;)ウルウル
好きだなぁ こういう人

・・・えっ? ホモじゃないですよ あはは(^^;
女の子に振り向いて貰えないから男に走るなんてことしませんよ(;^_^A アセアセ…

でもほんとかっこいいなぁ すみたくん
良い子と巡り会って欲しいですね(゜_゜)(。_。)ウンウン


ミルモでポン ゆうきくんと森下さんが [ミルモでポン]

今日のミルモでポン ちゃーみんぐ
森下さん 雑誌編集部に持って行くための漫画描きで
ゆうきくんと楓ちゃんにいろいろ聞いて手直ししながら仕上げるて
話だったんだけど…結局編集部にぼろくそ言われちゃったようですね(;_;)
それでショック受けて楓ちゃんに電話したんだけど
そのころ楓ちゃんはすみた君の応援に連れ出されてていなく
次にゆうきくんのところに電話かけたようで
公園に呼び出して…駆けつけてくれたゆうきくんに
おもいっきり泣き崩れちゃった森下さん
やっぱり悲しいときにやさしくされちゃったら…ねぇ?
幼なじみ…森下さんの初恋がゆうきくんなのは確実だろうけど
それがふたたびってところですね(^^;

楓ちゃんはそのころすみたくんのところに行ってたし
これじゃ、ますます複雑になっちゃいますね(苦笑)

   すみたくん→楓ちゃん←→ゆうきくん←森下さん
           ↑         ↑
          まつたけくん   ひだかさん

こんな感じの恋の関係(^^;
さてさて、どうなっていくんでしょうか?

個人的にはひだかさん以外は応援したいかな(笑)
北都南さんだとしてもひだかさん好きになれないので(爆)

まつたけくんもボンボンだけど嫌なタイプのボンボンじゃないし
キラモードの保志さんよりまつたけくんモードの保志さんの方が好きだったり(爆)
すみたくんもいい人だしなぁ…みんながんばれ(笑)


ミルモでポン ブログトップ