So-net無料ブログ作成
検索選択
ローゼンメイデン ブログトップ
前の10件 | -

ローゼンメイデン 7巻 [ローゼンメイデン]

ローゼンメイデン 7 (7)

ローゼンメイデン 7 (7)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: コミック

出ましたね(^^)
早速…読み終わったので感想を
6巻で雛苺の新たなるマスター登場だったが
結局、マスター変更するどころか早々に雛苺がアリスゲームから退場(;_;)
と言うか薔薇水晶(きらきしょう)にやられた(ーー;)
アニメでの薔薇水晶もとんでもなかったが
原作はもっといかれた奴ですね
実体を持たない存在らしいけど雛苺のマスターも
薔薇水晶が関わっていたし
そのマスターは結局眠り姫になってしまったし(ーー;)

1番やばいのは
水銀燈のマスター…めぐを薔薇水晶が狙ってるって事
水銀燈にあなたのマスターくださいとか言ってるし
なんかこいつ…なに考えてるかすらわからん

で、金糸雀のマスター(みつ)と淳が会うことになって
なりゆきでドレス作りをすることになった淳だが
この作ったドレスがオークションで14万で売れたことに驚きととまどい

それに対してみつが言った言葉が印象的だったかなぁ
「作ったものの評価は作り手がるものではない」…云々
自分の評価は自分がするんでなく他人がするという言葉
以前にも言われたことあるけど
似たような内容が今回出てきたのが…(^^;
ただの引き籠もりだった淳も
この事がきっかけでなにか変わろうとしてる(勉強はじめたし)ようだけど
問題は薔薇水晶だよなぁ
そして…ローザミスティカを奪われて
眠りについたはずの蒼星石が鞄からいなくなってるということも…

果たして
水銀燈が薔薇水晶との取引に応じるかどうかも気になるし
どうなるやらです(^^;

それと
ローゼンメイデンオーベキュー?だっけ
アニメ版第3期もやるようだが…もうアニメはやらんでいいよ(ぉ
どうせ原作と全然違うことしてるわけだし(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

トロイメント終わったけど? [ローゼンメイデン]

ローゼンメイデン トロイメント終わっちゃったけど
結局、薔薇水晶ってなんだったの? あれってにせもの?
いまいち状況が理解出来てなかったり
あの人形師…ローゼンを超えようとして薔薇水晶作ったのかな?(・_・?)
どちらにしてもアリスゲームはまだ続くようだが…
蒼星石は死んだままだったのはおいとくとして問題なのが雛苺ですよ
なんで死んだままなの?と言いたくなった
てか、雛苺の新たなマスターが原作に出てきてるんだけどねぇ?

…アナザーストーリーとして割り切ることにしないとあかんだろうが
どうしても原作みてるものとしてはいろいろ言いたくなるんだよね これ(^^;


トロイメント 9話見逃した(ーー;) [ローゼンメイデン]

先週の月曜深夜キッズステーションメンテナンスだったから
9話がなかったんだが…てっきり昨日やるものと思ってたら昨日は10話(;_;)
先週の土曜深夜とっとけばよかった…あぅぅ 今更なんだが(;_;)
ちゃんと確認してなかった自分が悪い(ーー;)

で、先週は蒼星石のローザミスティカ奪われるという話だったのかな?
水銀燈に奪われるのは…原作みてればわかるから良いとして
今週…雛苺が動かなくなりましたねぇ
雛苺のローザミスティカが真紅の元に…となったけど
一体どういうシナリオ展開に持って行くんでしょう?

にしても
人形屋のあのめがね…うさぎだったのね(ーー;)
時々みせるあのあくどい顔…なにか企んでると思ってたけどなんなんだ
もっとわからんのは薔薇水晶だが…なに考えてるかすらわからん

とりあえず、原作読み続けよう
アニメはともかく原作どういう結末になるか気になるし


ローゼンメイデン 6巻 [ローゼンメイデン]

ローゼンメイデン6巻出てたようですね 早速読み終わったけど(笑)
で、6巻で薔薇水晶が登場と言ったところなんだけど
名前すら明かされてないのが現状ですね 原作では
いきなり真紅に攻撃しかけてきたり自分で名前明かしたり
そんなことしてなかったね 原作では えぇ、トロイメントはなんなんでしょうかね?
ここまで原作を無視してシナリオ書いてる脚本家に文句言いたいね(ぉ

そして、今巻は金糸雀の話と
水銀燈・メグの話がメインだったけど水銀燈も印象変わるなぁって思った
メグとの契約もまだしてないみたいだけど
(トロイメントではしてるね いきなり これもなぁ? なんだかねぇ)
メグとの契約でメグの命を吸い取ることに躊躇ってるみたいだし
そしてこれ以上メグの傍にいられないっていう結論でどっか行っちゃったけど
テレビ版だけみるとかなり嫌なキャラにしか見えない水銀燈だが
原作みると印象が違ってくるよね(゜_゜)(。_。)ウンウン

金糸雀の話は…ほのぼの系だからおいとくとします(笑)
それはさておきとして、6巻の最後の方…雛苺に関わる大きな出来事が(^^;
雛苺のマスター…巴との契約はすでに指輪が壊れているため
今は真紅と淳の力をかりて動いてる状態だけど
雛苺の新たなマスター…というか巴の前のマスターの孫娘が登場
すでに彼女のその指には雛苺の指輪が…だったりするが
遠く離れていた人間しかも会ったことすらない人間との契約は
どう考えても不思議というのが真紅達の見解
薔薇水晶をふくめ7人すべてが目覚めた今だし
やっぱりなんらかの力が働いてるんでしょうかね?
雛苺がどうするか…7巻以降の話でしょうけどどうなるんだろうね

とりあえず
トロイメントに出てきてる人形屋のめがねかけてる奴(薔薇水晶のマスター?)とか
6巻読み終わった限りでは出てきてませんね

そもそも薔薇水晶が出てきたのは夢の中
しかも「わたしはだあれ?」とかいいながら彷徨ってるだけですし
彼女に関しての素性は明かされてません
それが原作なんだからへたにいじくらんでもらいたい


ローゼンメイデン トロイメント 6話 [ローゼンメイデン]

水銀燈の復活ですが
話の内容のほとんどは本来の2巻頭の内容ですね
薔薇水晶がメグのところに水銀燈を運んだと言うことになってたし
真紅とのバトルで焼かれたあとにメグとの契約に変わってたのはどうなんだろうねぇ?
原作知ってるものとしては…ちょっとねぇ?

で、メグなんだがもう少し壊れてる女の子のイメージあったんだが
壊れ方がたりないなぁって感じた<(^_^;)\(・_・) オイオイ

そんでもって水銀燈
低い声モードの田中理恵さん…やっぱやだ(ぉ
薔薇水晶との戦いで真紅との戦いを想い出したあと
若干声が変わったシーンあるけどあの声どっちか言えばラクスだよね

…相変わらずラクス ラクスって言ってる俺もあれだが(^^;

田中理恵さんと言えば
1番先に浮かぶのがラクス・クラインになるからなぁ(苦笑)

鋼鉄天使サキであり金魚のランであり
ちぃでもあるが…1番イメージが強いのがラクスだからねぇ


ローゼンメイデン トロイメント 4話(だっけ) [ローゼンメイデン]

もう原作どうでもいいって感じのストーリー展開なんですが(^^;
ここまで原作を無視していじくりまくってる作品…どうかと思うんだが???

とりあえず、性悪人形(笑)こと翠星石がやっと淳と契約しましたが
そもそも、この契約自体だって水銀燈との戦いで契約するはずのものだったはず
なぜ、ここまで引っ張ってきたのか…ちょっとねぇ

ついでに言えば
原作5巻まで読み終えてますが薔薇水晶なんて出てきてないんだが(^^;
水銀燈とマスターとの関係だって本来は2巻にあるから
やるとしたらローゼンメイデン2話か3話辺りに持ってきてもおかしくない話なのに
結局、その話がないままトロイメントに突入だもんなぁ

アニメはアニメとしてとらえるべきなんだけど
俺としては原作に忠実にアニメを作って欲しい派なのでねぇ
あまり手を加えて欲しくないんだよなぁ

とりあえず
翠星石 雛苺 金糸雀の3人はみてて笑えるが(苦笑)


ローゼンメイデン トロイメント 1話 [ローゼンメイデン]

キッズステーションでもスタートしましたぁ\(^o^)/
BS-iでもやってるかも知れなかったけど放送時間確認出来てなかったので(ーー;)
とりあえず、キッズステーションで放送開始してくれたのは嬉しいわ

で、雛苺といい翠星石といい相変わらずのドタバタは
みていて和みます(゜_゜)(。_。)ウンウン
これにカナリアも加わるんだろうね(笑)

ただ、ローゼンメイデンの方で原作と違った展開だけに
今後の展開がどうなっていくのか…気になる(^^;
確かコミック5巻までには薔薇水晶なんて出てきてなかったからなぁ(^^;

トロイメントって結局原作と違うストーリー展開になっていくんだろうか?(・_・?)


ローゼンメイデン 12話 最終回 [ローゼンメイデン]

うーん 終わっちゃったけど
真紅の右腕を治るシーンとかいいのかなぁ アレで
そもそも右腕をあんな木の枝の上にひっかかってるというのも(^^;
原作では無意識の海でバラの檻の中に入ってたんだし(^^;

そもそも、水銀燈って未完成品だったん?
原作5巻まで読み終わってるが未完成品云々は出てきてなかったはず
というか真紅がジャンク呼ばわりしていたのは
水銀燈が壊れてる(心がいかれてる)からであって(^^;

そりゃまぁ、なんでいかれてるのか書かれてないから
テレビ版オリジナルもありなのかなぁ?(苦笑)

ただ、やっぱり気になるのは翠星石の契約だね
結局最後まで契約してなかったようだけどあれで良いの?
と言うか蒼星石も生きてるし(苦笑)

水銀燈はあのまま死んじゃうの? 復活しそう(^^;
最後に真紅達が消えてしまった時はあらら?だったが
力を使い切って一時的に消えただけというのもなぁ(苦笑)

でもまぁ、水銀燈との戦いで
淳も少しは成長したようだよねぇ
引き籠もってばかりでなく散歩へ出掛けていったし

トロイメントが13日(だっけ)からスタートだが
蒼星石生きてて話がどうなっていくのか気になる(^^;
トロイメントではカナリアも出てくるようだし
もしかしたら水銀燈のマスターも出てくると思うね(^^;

どうなっていくんだろう?


ローゼンメイデン 11話 [ローゼンメイデン]

ローゼンメイデンも残すところ来週で終わりだが
昨日は真紅と水銀燈のバトルの話だったが原作無視してますね これ(^^;

水銀燈が淳を夢の世界に連れ込んだが
淳の精神破壊させるため幻覚をみせてるが
そもそも淳が登校拒否になった理由は5巻でやっと明らかになったんだから
テレビ版がやってた時点では語られてないのに
なんか滅茶苦茶してますね(苦笑)
なにも出来ないから登校拒否になった? ちがうやんと言いたくなった

そして最後に水銀燈が真紅の右腕をもいじゃったんだが
あれは蒼星石・翠星石の話でやる内容だったやろと言いたいね
真紅の右腕がもげたあと
翠星石が淳と契約して指輪が変化して
真紅・翠星石・雛苺が水銀燈をおっぱらって
nのフィールドから脱出そのあと真紅の右腕を捜しに
無意識の海に行って…という流れなのに

テレビ版は完全に原作と別になっちゃってますよねぇ いいのかな これ

とりあえず、淳を正気に戻したのはお姉ちゃんだったけど
そのシーンはじーんと来たなぁ(^^;
まぁ、話が原作と違ってきてるというのは突っ込みしたくなって仕方ないんだが(^^;

テレビ版はテレビ版としてみるしかないか(苦笑)

にしても昨日も田中理恵さん壊れてましたね しくしく(;_;)
悪い子モード嫌です(;_;)


ローゼンメイデン 10話 [ローゼンメイデン]

水銀燈が真紅の夢の中まで入ってきて
真紅に1対1の決闘を申し込む…これどうみても罠に見えるんだが(^^;
そもそも、あのいかれたカラス女が正々堂々と戦うわけないしなぁ(^^;
…田中理恵さん悪い子いややぁ(;_;)
それを真紅が受けて…夜が明ける

朝っぱらから元気よすぎる雛苺
それに手を焼いてる淳をよそに真紅は本を読んでるんだが
いつもならうるさいわね…と言いながら起きてくるはずが
その日に限ってすでに起きてるというのは
水銀燈のことがあるからと言うことなんだけど
それに周りが気づいてない(^^;

そんなこんなしてるうちに
性悪人形が鞄ごと窓へ突っ込んでくるんだけど
ここで淳はそれを見越して窓を開けたんだが開けたのにかかわらず
あの性悪人形は空いてる方じゃない方に突っ込んで来やがる(;^_^A アセアセ…
ほんと翠星石らしいというかなんというか(苦笑)
一方の蒼星石は…こっちも鞄で飛んできてるのはいいんだけど
玄関先で桜田姉に恋してる男が
チャイムならそうとしてるところにぶつかっていくというのもなぁ(苦笑)
翠星石よりはまともっぽいが(苦笑)

みんな揃ったあと
桜田姉が文化祭で劇のナレーションするらしく
それの練習手伝ってぇと言うことで手伝う羽目になって
劇の内容が白雪姫というのも(苦笑)

真紅が白雪姫なのはおいといて
いじわるおばばが翠星石というのは似合いすぎです(((大爆笑)))
いやぁ、ほんと性格と言い言動と言い(^^;
あれほど似合ってるのも(苦笑)

そのあと真紅達の服を洗濯するからって服脱いでるところを
淳が見てかなり意識しまくったりあったけど
真紅のドレスのボタンがとれかかってるのを治すシーン
あれって原作ではもげた右腕の部分の手直しシーンでしたね

そして夜
真紅が水銀燈のところに出向こうとしているところで終わり
そもそも、原作では水銀燈との決着はまだまだつかないはずです
蒼星石も生きてるし…どうするんだ?と思うが(^^;
第二シリーズのトロイメントも来月からスタートらしいけど
どうなるんでしょうかね?
原作と完全に別物語になっていきそうな気が(^^;


前の10件 | - ローゼンメイデン ブログトップ