So-net無料ブログ作成
検索選択
フルメタルパニック ブログトップ

わりとヒマな戦隊長の一日 感想 [フルメタルパニック]

と言うことで
頼んでいたDVDが届いたので早速見てみた(^^)
30分アニメでOVAなので出来ればキッズステーション辺りで
放送してくれれば…とは思うんだが(爆)
まぁ、買って損はない内容だったかな(笑)
これがザ・サード13話のような酷かったら金返せと言いたくなるけど(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

わりとヒマな戦隊長の一日…今更ながら衝動買い注文(爆) [フルメタルパニック]

以前にも記事にしたと思うが
フルメタル・パニック特別編OVAわりとヒマな戦隊長の一日…今注文しちゃった(爆)
今更なんだけど…やっぱり気になっていたので(苦笑)
買うなら限定版売っていた時に決断しとけばよかったなぁと…後悔(^^;
まぁ、通常版で4652円(定価より800円近く安い)の店みつけたから
それで納得しとこうかなぁ…限定版ジャケットの方が好きなんだが
ほんと今更なんです あぅ~
これがジャケットね↓ 限定版みて…そこスケベ言うな!(笑) まぁ、スケベだが(爆)

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD


フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD



ちなみに今回買うのは
タイトル通り…テスタロッサメインの話ね(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

わりとヒマな戦隊長の一日 [フルメタルパニック]

デモンベインをみてたら
フルメタルパニックのCMやってたので…
OVA出るようですねぇ みる限りテッサロッサが主役? 興味あるなぁ(爆)
うぅ…みたい(^^;

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD


フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フルメタルパニック 13話 最終回? [フルメタルパニック]

ふぬけの相良が街を歩いていたら
空からアーヴァレストがパラシュートで降下
その直後に…どういうわけかかなめが目の前に
いやぁ、みているこっちもぽかーんでした(爆)
なんかマオが呼び寄せていたようだけどグッジョブですね(笑)
今までのへたれが一気に復活だもんなぁ
かなめの存在がそれだけ大きいんだろう(゜_゜)(。_。)ウンウン
と言っても…かなめ…再開するさま滅茶苦茶してるのは怖いぞ
顔面に飛び膝蹴りいれたあとエルボーやら
ニードロップやら…とんでもありません(^^;

で、かなめの一言でへたれを返上し
任務に戻った相良…あれだけ強いなんて(苦笑)
100%のマグナドライバー発動の威力ってかなりのものだよねぇ(^^;

にしても殺し屋姉妹の姉可哀想でした
亡くなってる妹の死体を…あんなふうに扱うなんて(ーー;)
あのいかれた禿おやじは(ーー;)
あいつ結局、アンドロイドだったん?

すべて吹っ切れた相良も
ミスリル上層部相手に自分の考えをちゃんと言ったし
今まで通りかなめの護衛+高校生活に戻るようだが
ここで終わり? 休止?(・_・?)
話自体は続くっぽい気配なんだけど????


昨日のフルメタルパニック [フルメタルパニック]

昨日は相良サイドに視点が移ってましたね
ミスリルが香港へ作戦出動みたいなんだけど
当の相良は完全に頭の中かなめのことしか考えてないようだ(苦笑)
今のままじゃ、アーガレスのマグナドライバーを使いこなせないと思うんだが(^^;
あいつがマグナドライバー発動させたのっていつもかなめが
キーになっていたはずだし…どうせならかなめをミスリル内においたらどうだろうね?(^^;

どっちにしても
現状だと相良の兵士としての能力が100%発揮されないし
頭の中が違うこと考えてるんだからこのままじゃ死ぬ危険性もあるわけなんだし
どうにかしないとあかんのでは?(^^;

それと…アーガレスとのやりとりみてて思ったこと
ありゃ、どうしてもアスラーダに見えてしまうのは俺だけですか?(爆)
完成度からしてアスラーダの方が上っぽいけど(^^;
あのAIシステム…どうしてもアスラーダに見えてしまう(苦笑)

なお、アスラーダとはサイバーフォーミュラーシリーズでおなじみの
完成されたAI搭載ナビゲーションシステムで主人公風見隼人が乗るマシンであります

ちなみにサイバーフォーミュラーシリーズの監督が福田監督ね
SEEDじゃ、ダメ監督と叩かれて有名な(ぉ


昨日のフルメタルパニック [フルメタルパニック]

昨日はかなめに重点おいた話でしたね
殺し屋姉妹の妹が先週近づいてきたのに気づいて
ガードしてくれる相良もいないし
ミスリル情報部のクズはガードするどころか監視(-_-メ)
護衛する気がないならなぜ相良を外した?と言いたいね
あのクズ…監視してるだけでなにもしてないやん
あんなのでいいのか?と思ったしほんとあのクズ嫌い

そんなこんなで精神的に追いつめられてるかなめだが
相良がいないんだから自分でどうにかしなきゃと思ったのか
登校ルート、帰宅ルートの変更やら
護身用の武器を所持して部屋に帰らず
近寄ってきた酔っぱらいを逆利用してラブホテルに入る(^^;
酔っぱらいに襲われかけるがスタンガンで気絶させ(^^;
着てるものに発信器取り付けられてないか…疑ったため
制服を脱いでバスローブを身に纏い窓から出て
監視が見やすい場所がどこか推理し
ビルの屋上に…そして監視がいて…そいつに銃を向け
武器を捨てろと言う…かなめ
そしたらあのクズほんと言ってる言葉がむかつきます
薬を使って黙らすとかなんだかんだとあいつほんとにミスリル所属なのか?
部署が違うとあーも違うのか? どう見ても悪役やんけ あのクズ

そうこうしてるうちに
横から殺し屋妹がクズを射撃(爆)
そしてかなめを殺しに来て…かなめは逃げながら反撃の機会をうかがうが
相手はプロです 普通にやり合ったらかてるはずがありません(^^;
逃げながら相手の一瞬の隙をついて
後ろから拳銃(と言うか電気ショック銃)をぶっ放して寝かせることは出来たものも
そこへレオード・テッサロッサと護衛アンドロイド3体?現れ
殺し屋妹がわざと気を失ってるふりしてるのを見抜いて
起きろと言い放し殺し屋妹がおきて
ごちゃごちゃ言い合い(内容把握してない(爆))はじめ
結局、レオードを殺そうとしたら逆に護衛に捕まれ首絞められて殺された(^^;
それをみたかなめ…人殺しを楽しんでるようにみえたのか
なにも殺すことしなくてもいいんじゃない?と…
レオードも相良も人殺ししてるとか言い返したりして
かなめもそのことについてあいつはあんたらとは違う…などなど…うつむきながら

そんな矢先にレオードが近づいてきて
かなめが上を見た隙に唇奪ってやがる
そのあとその場を去っていったが…キスされたことに悲しくて泣いちゃってますね(^^;

普段は気が強くて乱暴女なのに
やっぱり女の子は女の子ですね(^^;

それにしてもレオードって敵?
ミスリル内で分裂でも起きてんの?(・_・?)

あと、殺し屋妹…CVが沢城みゆきさん
フルメタルパニック終わったあとローゼンメイデン見たんだが
どっちも声が同じモードだった(苦笑)


今日のフルメタルパニック [フルメタルパニック]

前回、相良が命令でかなめの護衛を外され基地に戻されたんだが
ここまで振り返ってみてもどうしても今作品において
かなめよりテレサがヒロインの位置に居座ってるような気がしてならない(苦笑)

さて、基地に戻された相良だが
いきなり上官(テレサ)に呼び出され
テレサがかなり感情むき出しに相良にあれこれ言ってましたねぇ
まぁ、かなめの護衛を外され心ここにあらず状態だけに(^^;
上司としてはきついこと言いたくなるでしょう(^^;
ついでにテレサ個人としての感情もあるようだし(^^;

敵がマグマドライバを使うだけに
それに対抗出来るのはアーガレスだけになるわけだし
相良がマグナドライバをコントロール出来ない限り勝ち目ないのは確か
心ここにあらず…ではどうしょうもないですよねぇ(^^;

そんでもって黒い機体のパイロット
ウルズ1…相良たちの隊長になるのかな?が
相良にマグナドライバ発動をコントロールさせようと
本気のバトルをしかけ(テレサが許可してる)てたけど
ありゃ、完全にかなめのことしか頭にないね(苦笑)
ほんとどうなるんでしょうかね?

そんなかなめは今週出番ありませんでした
…メインヒロインがこんなんでいいのかなぁ(^^;
えっ? テレサ・テスタロッサがヒロインなんですか? そうなっちゃいますか(^^;
来週かなめの方に視点が移るようだけど
なんか危ないですよね 敵に捕まっちゃってるような…どうするの?
なーんか今シリーズは全体的に暗い話が続いてますよねぇ
ふもっふが楽しかったなぁ(苦笑)

それにしてもテレサ
相良にあれこれ言うシーンで早口になって泣いちゃってるんだけど
野上ゆかなさんの18番ですよね(笑) 早口モード(^^;
さすがというかなんというか(笑)
それにテレサがあれだけ感情むき出しになってるのみてて
ラクスはやっぱり超越しすぎてますよねぇ(苦笑)
人間味があるテレサの方が可愛いですよ(゜_゜)(。_。)ウンウン

フルメタル・パニック! mission.1

フルメタル・パニック! mission.1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/02/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.1〈限定版〉

フルメタル・パニック! mission.1〈限定版〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/02/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.2〈限定版〉

フルメタル・パニック! mission.2〈限定版〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/03/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.3〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.3〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.4〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.4〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/05/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.5〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.5〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/06/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.6〈限定版〉

フルメタル・パニック! mission.6〈限定版〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.7〈限定版〉

フルメタル・パニック! mission.7〈限定版〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/08/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.8〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.8〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/09/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.9〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.9〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/10/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.10〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.10〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/11/25
  • メディア: DVD


フルメタル・パニック! mission.11 <通常版>

フルメタル・パニック! mission.11 <通常版>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック! mission.12〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.12〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/01/25
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)

フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)

フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版>

フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック?ふもっふ 第2発<通常版>

フルメタル・パニック?ふもっふ 第2発<通常版>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/01/10
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック?ふもっふ 第3発<通常版>

フルメタル・パニック?ふもっふ 第3発<通常版>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/01/22
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発<通常版>

フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発<通常版>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発<通常版>

フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発<通常版>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/03/25
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック?ふもっふ 第6発<通常版>

フルメタル・パニック?ふもっふ 第6発<通常版>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック! mission.7〈通常盤〉

フルメタル・パニック! mission.7〈通常盤〉

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2002/08/25
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産>

フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産>

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版

フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (初回限定版)

フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3 Scene04+05 (初回限定版)

フルメタル・パニック! The Second Raid Act3 Scene04+05 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD
それが、愛でしょう/君に吹く風(CCCD)

それが、愛でしょう/君に吹く風(CCCD)

  • アーティスト: 下川みくに, Sin, 何茶李
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/09/03
  • メディア: CD
フルメタル・パニック TSR(The Second Raid)オリジナル・サウンドトラック・アルバム

フルメタル・パニック TSR(The Second Raid)オリジナル・サウンドトラック・アルバム

  • アーティスト: TVサントラ, 下川みくに, 浅田信一, 西川進, 佐橋俊彦
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/08/18
  • メディア: CD
フルメタル・パニック オリジナルサウンドトラックアルバム

フルメタル・パニック オリジナルサウンドトラックアルバム

  • アーティスト: TVサントラ, 下川みくに
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/04/17
  • メディア: CD
フルメタル・パニック?ふもっふサウンドトラックアルバム

フルメタル・パニック?ふもっふサウンドトラックアルバム

  • アーティスト: TVサントラ, 下川みくに, Sin, 佐橋俊彦
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD
フルメタル・パニック サウンドトラックアルバム Vol.2

フルメタル・パニック サウンドトラックアルバム Vol.2

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

フルメタルパニック [フルメタルパニック]

今シリーズてかなめがメインヒロインじゃなく
テッサがメインヒロインになってない?
ここまで見てきて…かなめの出番が極端に少ないんだが(^^;

相良のとんでもない行動に
怒ってぶん殴ってるかなめが好きだったりするんだがなぁ(ぉ


フルメタルパニック ブログトップ