So-net無料ブログ作成
検索選択
半分の月がのぼる空 ブログトップ

半分の月がのぼる空 最終回 僕たちの両手に [半分の月がのぼる空]

終わっちゃったけど…里香は助かったの?
術後の経過がよかったとみていいのかな???
最後の砲台で二人でいるシーン見る限り助かってるとみえるんだが(^^;
最悪な結果だったんじゃなかったの?
夏目先生の恋人も同じ病気で亡くなってるようだし…
なんか腑に落ちないんだけど(爆)

印象に残ったのはあきこさんの言葉かなぁ
「笑わないで死を迎えるより笑いながら死を迎えた方が
その人にとって幸せじゃないの?」
こんなセリフだったけどこれが1番印象的だったね
夏目先生も過去に囚われて引きずっていたようだし(^^;

それにしても祐一
夏目先生とあきこさんの会話を立ち聞きして
里香には時間がないこと知って
屋上からロープで…無茶なことしてるよなぁ
一歩間違ってたらそのまま自分が死んでいただろうに(^^;
とは言えそう言うこと出来るっていいね
俺は諦めてばかりの人生だからなぁ(ぉ

とりあえず、終わっちゃったけど
なんというかいまいち腑に落ちてない部分が(^^;

来週からは死神のバロッタがスタートみたいね


半分の月がのぼる空 5話 とめられた一分 [半分の月がのぼる空]

先週の終わりに里香が倒れたあと
面会拒絶なほどの危険な状態…なにも出来ないでいる祐一
現実逃避からか病院を抜け出してふらふらを街を彷徨う歩く中
美佐子さんにばったり会う…そして彼女の家に
 #この辺祐一もうなにも考えてない状態なんだがなんだかなぁです

それにしても
美佐子さんってなんなの? 年下の男を誘惑して…
やっちゃう一歩寸前であきこさんが駆けつけてきたけど…ね
なんだかなぁです(ーー;)

で、ところどころで夏目先生の過去の話がありましたが
断片的に入ってるのもどうかと?
過去編をちゃんと1話にして欲しいとも言えます
見た限りだと夏目先生の奥さんも里香と同じ病気?
そして祐一が美佐子さんの誘惑に負けたように
夏目先生も誰かの誘惑に負けたみたいだが
この二人って似たようなもんだね(^^;

そして…手術
結果は最悪な結果みたいだし…やっぱり助かることはないのですね
奇跡は起こらないから…奇跡って言う
それが現実なんだよ(゜_゜)(。_。)ウンウン

最後にかなり印象的だったのは
「命をかけて君のものになる」…なんかの小説のものみたいだが
里香が祐一に向けて残した言葉ですね
この言葉…かなり強烈だよねぇ

次回 ぼくたちの両手に…どういう結末になるんだろう


半分の月がのぼる空 4話 一日だけのスクールライフ [半分の月がのぼる空]

サブタイトルが一日だけのスクールライフだったんだが
学校に行ってるシーンは10分程度…やっぱり展開がはやいというか
6話で終わらせようとするのはなんかもったいない
なんとなくいまいち感情移入が出来てないんだよねぇ
展開がはやいせいもあるんだけど(^^;

で、里香って学校1度も行ってないの?
病院暮らし長いため学校行けないのはわかるけど
勉強は独学なのかな?(^^;
普通の病院じゃ院内学級なんてないだろうし(^^;
この辺どうなのかなぁ(^^;
読書が趣味な人ならある程度知識は詰め込めるでしょうけどね
うちもたいに読書嫌い(本読むこと自体が苦痛)な人間は
独学での勉強にむいてないが(ぉ

ただ、学校にあこがれる気持ちはわかるかなぁ
俺自身養護学校暮らしだったけど普通校への憧れは強かったからねぇ
結局、無理だったけど(爆)

それはさておき
死ぬことが怖くないと言う気持ちから怖くなってきてるという変化
誰かを好きになって生への執着が生まれればそうなるんだろうなぁ
生きていても意味がない
苦しむくらいならさっさと死んだ方がいいって
病気が長いとそう思ってしまいがちだからね どうしても

そんなこんなしてるうちに
終わりの方で里香が倒れちゃったようで来週手術のシーン
助かるんだろうかね
助かる可能性が低い手術みたいだし
やっぱり、奇跡は起こらないから奇跡って言うと思うから(ーー;)

それから話は変わって
あきこさん…どうしても看護婦さんには見えません
白衣の天使じゃなくて黒衣の悪魔の方が似合ってると思う(ぉ
まぁ、根っこはいい人みたいだけど怖い(^^;

でもって祐一の幼なじみの子
どっちか言えばこの子の方が好みかな(爆)


半分の月がのぼる空 3話 戌崎コレクションの終焉~そして [半分の月がのぼる空]

原作…小説?読んでないだけに
アニメ版のストーリーペースがどのくらいはやいのかわからないけど
そもそも6話で終わらせようなんて無茶なことしないで
最低でも12話構成にして欲しかったね

TBしてもらってるところの感想で
夏目先生…原作ではこんなに嫌なキャラじゃなかったとか関われましたけど
原作読んでれば夏目先生がどういう意図であー言うことをしてるのか
少しはわかるんだろうけど…俺自身バカだからなぁ(爆)

まぁ、助かる可能性の低い病気だけに
脳天気に恋愛してたら…もしりかが亡くなってしまったあと
残された祐一の精神状態がどうなるか…という話ですよね
その辺の意見をコメントで貰ってある程度納得な部分も(^^ゞ
…言われなきゃ気づかなかった俺の思考回路もどうかと思うが(^^;

そしてりかの病気
思っている以上に進行が進んでるみたいだし
手術しても助かる可能性が低いとなると…どうなるんでしょうう?

奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ
…kanonの栞ちゃんのセリフじゃないけどそうだと思うし
もし、アニメだから…とか小説だからとか
そんな理由で簡単に奇跡を起こされるのもなんかねぇ

ヒロインが死んじゃうエンディングになるのかなぁ はぁ

卒業写真の螢子ちゃん
メモリーズオフのみなもちゃん
flatter of bird'sの大気ちゃん 美雨ちゃん
flatter of bird's2のゆず なるみ

ヒロインが死んでしまうエンディングがある作品
覚えているだけでもこれだけプレイしてきてるけど
やっぱり悲しくなりますね

flatter of bird'sの太陽と月のダブルヒロインなんて
トゥルーエンディング(本筋エンディング)が二人とも死んじゃうからなぁ(;_;)

みなもちゃんはみなもちゃんで
死んじゃうシーンはないけど唯一のドナーである彩花がすでに亡くなってるからねぇ
メモオフ1…やっぱりよかった(;_;)

とりあえず、どういう終わり方になるのか不安です

もう一度言いますが
奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ


半分の月がのぼる空 2話 多田コレクション [半分の月がのぼる空]

なんちゅうか…お約束ですねぇ(^^;
多田コレクション(1話で亡くなった爺さんが集めてたエロ本)を
りかにみつかって…それで怒って口も利いてくれない状態
そんでもってりかの主治医の夏目先生…二人の間を邪魔してるし
この辺はお約束だなぁって感じてしまった(苦笑)
邪魔役は必ずいますからねぇ(爆)

それにしても
あきこさん…どうしても白衣の天使に見えないんだけど?(^^;
あれじゃあ、白衣着てる暴走族の姉ちゃんだよ(^^;
看護婦さんのイメージが…あぅぅ


半分の月がのぼる空 [半分の月がのぼる空]

今週からスタートの半分の月がのぼる空
とりあえず、SHUFFLEの録画予約をそのままにして録画
 #0時からのかりんはリアルタイムでみてるけど(^^;

1話みた限りだと
見続けてもいいかなぁって思う内容でしたね(^^)

主役は鈴村さん
デスティニーでは逆ギレ男でしたが…今回は結構まとも?(笑)
ごく普通の17歳キャラしてますね(^^)
と言うか結構かっこよかったと思った(゜_゜)(。_。)ウンウン
規則違反はともかくとして好きになった子に対してあそこまでやれるのはいいね
逆ギレ男のイメージを消し飛ばしてくれそうです気も

で、ヒロインは高橋美佳子さん
今回はツンデレ?キャラしてるような(^^;
心臓病…死ぬ可能性のある手術かぁ
父親も同じ病気だったらしいけどこれって遺伝なのかな?
エンディングでウェディングドレス着てるシーンあるけど
どういう結末になるんだろう?
まさかヒロイン死んじゃうなんて事しないよね?

にしても
二人が入院してる病院にいてる看護婦のあきこさんって
とんでもないキャラしてますね(苦笑)
暴走族上がりですか? あの人(^^;
あんな看護婦さんやだ(^^;


半分の月がのぼる空 ブログトップ