So-net無料ブログ作成
検索選択
ウルトラマン ブログトップ
前の10件 | -

ウルトラマンメビウス 最終回 [ウルトラマン]

終わりましたねぇ メビウス
1月中旬辺りからウルトラ兄弟続々登場からのクライマックスは…悪くはなかった
タロウ レオ 80 エース 新マン セブン 初代…
残念なのがタロウの東光太郎が出てこなかったことだけど
この人芸能界にいるんだろうか?(^^;
それすらしらないんで(爆)

で、最終回3部作だが
エンペラー星人…皇帝星人って皇帝星でもあるんか?という
余計な突っ込みしたくなるけど…それはさておき強いねぇ こいつ
それなのに
結局主要メンバーは誰一人とも死ななかったのはちと不満(ぉ
1番文句言いたいのは先週
リュウが特攻して爆発したというのに…生きてる点(ぉ
あのシーン…一言「ガンダムですか?」と言いたくなった(苦笑)
コアファイターで突っ込んでいったリュウを思い浮かんでしまったよ あれ
それなのに生きてるしというかヒカリが融合しちゃってるし
なんでもありだなぁ…とあらためて思ってしまった
挙げ句の果てにはメビウス最終形態というか特殊変身?
リュウのナイトブレスとミライのメビウムブレス
ガイズクルー5人すべての思いをひとつにした特殊変身って…
赤と青の融合は好きじゃないんだよなぁ
平成ウルトラシリーズじゃないんだからあまりこんなことやらんで欲しかった

あと…迫水総監
やっぱりこの人総監だったようね
ただ、ゾフィではなかったのはちと予想外だった(^^;
とは言ってもゾフィと融合したというか迫水総監の身体を使って変身してますよねぇ ゾフィ
そもそもゾフィ どこにいてたの?です
迫水総監に乗り移らないと出てこれなかったの?と言う疑問が…

とりあえず
こんなところかなぁ 今日でウルトラマンシリーズもひとまず終わったぽいけど
まだ続くんだろうかねぇ ウルトラマンシリーズ…
いくつになってもやるならみるとは思うが(自爆)
…と言っても平成シリーズは続けなくていいって言いたい(ぉ
昭和ウルトラマン…光の国シリーズを続けて欲しいね

それから
鳥山補佐官だがミライがメビウスとわかっても部下だからということで
ミライを売り渡すことしなかったのは見直した(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 4x話 何話か数えてない…迫水隊長って [ウルトラマン]

久しぶりにメビウス関係…
昨日の話で迫水隊長の過去というか詳しいエピソードが明らかになったようだが
ゾフィだと思っていたら…ゾフィじゃなく普通の人間なんだね この人
てっきりゾフィの人間体だと思ってたんだが(^^;

でもってもっと驚くべきところは
迫水隊長の歳…本来60代70代? もっと?の歳だったなんて…(^^;
ただ…腑に落ちないのは宇宙空間での亜光速飛行
そんな技術…今から40年以上前に可能だったのか?という点
現実ではそこまでの光速なんてまだ達してないはずでは?
光の速さに近づければ時間の流れは変わるのは…まぁわかるんだけど
実際にそんな光速飛行するものって…です
そして…もう一つ
あんな小さな戦闘機で宇宙を何ヶ月(地上では何十年)も飛び回っていたとしたら
燃料とか食料とかどうなってんの?と言いたくなった
そう思いませんか?

とりあえず、そんなところです
結局ゾフィは?と言う謎が残っちゃったんだが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 35話 [ウルトラマン]

偽ツルギの正体は
レオの時に出てきたババルウ(だよね)星人だったようだが
あんときは確か偽アストラに化けて光の国から鍵だったか持ち去ってきたんだっけ
確かウルトラキングもそんとき出てきたような…記憶はうろ覚えだが(^^;
相変わらず卑怯な星人だねぇ こいつ

で、鳥山補佐官は相変わらずというかなんというか
お約束な反応してるし…こんな奴にミライの正体なんて言えんわなぁ(苦笑)
と言うかこいつほんとにいらんと思うんだが(ぉ

芹沢隊長の拘束に関しては
美咲さんが決めていたようだがその場で迫水隊長とのアイコンタクト…
これって結局迫水隊長が総監なんちゃうの?(^^;
そう言う雰囲気にみえるし
そもそもミライが地球に来た時も迫水隊長と美咲さん二人とも
駆けつけてきてたようだし
美咲さん自体もウルトラの関係者かなんかなのかな?

とりあえず
青い巨人に対して人間の警戒心・信頼を回復が今回のテーマだったようだが
最後にアーヴギアをつけちゃうのは…ちょっと意外だった(^^;
あのギアってカラータイマーの点滅無関係にしちゃうのは
ギアそのものにエネルギーがつまってるからなんかね?(^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 34話 レオぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! [ウルトラマン]

いきなり戦闘シーンからスタートした今日の話
リフレクト星人…機械生命体にしかみえないが(^^;
ビーム技が全く通用せず敗れてしまうメビウス
悪役のお約束なんだがここでとどめ刺さないというのもなぁ(ぉ
 #って…とどめ刺してしまったら番組終わるか(走召木亥火暴)

そして敗れてしまったあと
ミライをテレパシーで呼んでいたのがおおとりげん…年食ってますねぇ
当たり前なんだけど…しみじみ(^^;
レオは地球に残っていたはずだと思うが
コメットさん?の語りで宇宙に戻っていた設定になってるの?
この辺のことよくわからんかったりするんだけど(^^;
ミライを呼び寄せたあとミライに変身させて1戦組み手をするレオ
もう20数年ぶりになるレオキック(T^T)ウルウル
ウルトラ兄弟で1番好きだったウルトラマンだったし懐かしいです(;_;)
組み手でレオにも負けてしまうメビウスに
レオは「最後は自分自身しか頼れない」等
ミライに対してお説教?を言い放し道着を渡して去る
そしてミライの特訓がはじまるんだが
リフレクト星人にはビーム技が通用しない
だからこそレオキックのような打撃技になるのだが
レオの身体能力をもってこそのレオキックなわけだから
そこまでの身体能力を持ち合わせないメビウスには
レオキックは無理なわけで…
特訓中もそう言うこと考えていたらしいが
休憩時に焼き芋持ってきたこのみ先生たち
焼き芋を作ろうとたき火に火を付けようとリュウが火起こし
それをみていたミライがひとつのひらめき(笑)
そんなことを考えながら芋食べている時に
ほんと都合いいタイミングでリフレクト星人出現って(^^;

最後はレオも共闘で
レオキックとメビウスキック?(流星キックをドリル回転しながら…)で終わり

地球をメビウスに託して
レオは光の国へ戻っていくと言うことだけど
どうせなら残っていてくれた方が(ぉ

次回は
偽ハンターナイトですか?(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 33話 [ウルトラマン]

今日は憑依獣(こう書くとゼンキ浮かぶか(笑))
人に憑依してしまうと言う怪獣だが
過去のケースとは違う点は実体化した怪獣へのダメージが
そのまま憑依した人間に受けてしまうという点

話としては…悪くはなかったかな
憑依された人間…てっぺいの大学での先輩の妹で
てっぺい自身もその子のことが好きになりかけていたようで
ガイズの隊員としての選択と
一方で怪獣を殺してしまったら憑依されてる人間も
死んじゃうかも知れないという葛藤
ミライがメビウスになってメビュームシュート打とうとした事に対しても
思わずミライを責めてしまう…まぁわからんでもないが

それはそうと
憑依してる怪獣を分離させる特効薬が
あんなに簡単に開発できるか?と言いたくなったね ほんとご都合主義

そして最後は
憑依されてた子も無事…退院で
てっぺいは退院おめでとうというのと一緒に告白しようとむかったシーン
わかりやすいくらいのお約束なオチ(苦笑)
なんだかなぁです

で、来週はレオ登場ですねぇ(^^)
レオ レオ レオ 燃えろ レオ 燃えろよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 32話 [ウルトラマン]

今日は新マン(帰ってきたウルトラマン)の「怪獣使いと少年」の続編
と言っても新マンの話なんて記憶に残ってないんですが(自爆)
あれから33年後と言うことで
新マンの時に殺されたメイツ星人の息子がやってくるという話だったが
話としてはよかったんじゃないかなぁと俺は思う
父親を殺された恨みを地球人にぶつけるのは当然でしょうけど
…最初にミライと遭遇した時に対話を選ぼうとしてたのに
リュウのお馬鹿は…結果的にアレが暴走させるきっかけになったんやし
人間って…結局自分と違うものに対して拒絶反応する生き物だわねぇ
障害者に対してもそやろ?
変なものを見るような視線 そんな人間だから宇宙人なんか…だよな

でも、そう言う奴だけじゃないと言うこと
そう言う話でしたね 今回は

このみ先生が勤めてる幼稚園の園長先生
33年前のメイツ星人と少年の少年だった人と関わり合ったみたいだけど
その少年もそうだが人間だろうが宇宙人だろうが
理解出来ることはあるって話を
父親を殺されて復習鬼になったメイツ星人に話すシーンとか
その前後の園児達が怪我してるメイツ星人にハンカチを差し出すシーンとか
いいですね(゜_゜)(。_。)ウンウン
その場にいた大人(先生)は…血の色が緑だからって…近づくな…だもんなぁ
大人へなるにつれて純粋さをなくしてしまうこの世の中
どうにかならんのかねぇ? ほんと

今回はそう言うことを考えさせられる話だったね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 31話 [ウルトラマン]

正体ばれてしまってからどうなるかと思ったら
ウルトラマンが誰なのか得体の知れないものだった今までよりも
防衛隊メンバーとウルトラマンの絆が強くなっていく話になるようだね
そして…バーニングブレイブモード(でいいんだろうか?)は
仲間達の思いがあわさった時に発動されると言うことは
簡単に言えば元気玉なんだろうなぁ? これ(爆)

それはそうと
迫水隊長って誕生日とかちゃんと存在してるとなると
この人って地球人? それとも情報操作?
ほんとによくわからん この人(^^;
ゾフィである雰囲気も醸し出してるんだけど
何で今まで変身しないんだろう?(^^;
ほんとによーわからん(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 30話 [ウルトラマン]

今週で30話…残り20話+αという状況で
ミライ=メビウスと言うことをカミングアウトしちゃって
どうするんだろう?と思ったが意外と正体ばれても平気っぽいね(苦笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 29話 [ウルトラマン]

ミライがメンバーそれぞれにお守りを渡し歩くところからはじまった今日の話
いきなりお守り渡されたら…いくら鈍感な奴でもなんかおかしいって気づくよな(^^;
さすがにミライ=メビウスだなんて誰も予想つかなかったようだが(苦笑)
ガイズを辞めると言うことぐらいしか想像出来なかったというのもなんかねぇ(^^;
今までのミライの行動みてれば…メビウスが出てきてる時に
ミライがいつもいなかったわけだし…とんちんかんなこと言ってること多いし
そう言うことを考えたら…誰か一人ぐらいはメビウスの正体が
ミライだと言うことに気づいてもよかったんじゃないのかなぁ?
結局、リュウの前で変身しちゃったけど(苦笑)

で、ロボット?
どこのどいつが送り込んだのかわからんけど
メビュームシュートもナイトブレードも歯が立たなかったのに
タロウのメタリウム光線(だっけ?)で上半身ぶっ壊したというのは…
俺の中ではタロウって1番弱いイメージあったからねぇ(ぉ
だって…ほら…ことある事にウルトラ兄弟みんな来てること多かったし…
いつもいつも助けに来て貰って…ちっとも強いと思わんよ
そんなタロウのメタリウム光線がメビュームシュートより
威力があったというのは意外だった(ぉ
それにしてもタロウ…懐かしいですね

あと言いたいのは
迫水隊長あんたゾフィなんでしょ?
なんでいつもいつも変身しないでみてるだけなん?
今回だってたまたまタロウがかけつけてきたから…だろうに
地球で変身出来ない理由とかあるんですか?
下手したら部下が死ぬかも知れない時に
なりふり構わず変身してくれても…よかったんじゃないのかね?
そんなこと思ってしまったわ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンメビウス 28話 [ウルトラマン]

今回はこのみ先生メインの回でしたねぇ
幼なじみとの再会(相手は偶然を装っただけだったらしいが)…
ちょっと感傷深いセリフもあったし…

確かに人は変わってしまうこともあるけど
変わらないものだってある…というこのみ先生のセリフがよかったなぁ

ついでにみさきさんとの買いものシーンも
よかった(゜_゜)(。_。)ウンウン(爆)

アレだったのは
今回も…鳥山補佐官(ぉ
今回は変質者に間違われてるし…なんなんだか この人は

で、来週は
タロウが登場ですね(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ウルトラマン ブログトップ