So-net無料ブログ作成
エンジェルハート ブログトップ

エンジェルハート エンジェルスマイル [エンジェルハート]

香港マフィアの内部紛争
と言うか(ナンバー2?の謀反なんだろうね)による今回のゴタゴタ
結局、リョウがそいつを射殺して終わったようだが
香港マフィアのボス…グラスハートの父親自体は
新宿を戦場にするつもりはなかったみたいだし
自分の娘が組織に追われている(謀反で射撃者にされて)のを
黙ってみていられずリョウ達に協力という感じだったからね

一連の騒動がしずまり
父親に抱かれながら眠っているグラスハートの笑顔が
赤ちゃんの微笑み…天使の微笑み…エンジェルスマイルのよう…
今回のタイトルにもあるエンジェルスマイルはこのシーンから来てるようですね
そして3日後の朝グラスハートが目覚めたあとに
武田病院の診察室で
 #これってシティハンター2に出てきたあの医者?
  あの孫娘はどこ行ったんだろう?(爆)
リョウが看護婦さんにいつものように欲情して襲いかかった時に
突如グラスハートが傍にあった花瓶でリョウの頭をぶん殴ったシーン
キャラデザがキャラデザだけに違和感ありすぎる(苦笑)
あそこでどっからともなく100tハンマーを取り出してきたらそれこそ(苦笑)
香の心臓を移植されてるんだから無意識のうちに…でしょうが(^^;
そのあと病室抜け出して海坊主の茶店にいてるリョウのところに来て
さっきの件謝るんだがそのとき
リョウの方も香との思い出を回想…
「もし私の心臓が誰かに移植されてもその人は私の子どもだと思えば」云々
それでリョウが「父親欲しいか?」とグラスハートに

結局、この二人父娘として描こうとしているわけですね
殺人マシーンとして育てられた子に
家族の温かさを…かな

実の父親は名乗り出れない雰囲気っぽいから…

でもほんと毎週みていて毎週言ってることだけど
キャラデザが変わりすぎるのはどうかと思うんだよねぇ?
シティハンターをみているものとしては…ほんとに違和感バリバリなんだけど?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エンジェルハート [エンジェルハート]

4話以降感想書くのがとまってたんだが(苦笑)
とりあえず、リョウにグラスハートの父親役させたいという
どっかのブログ記事での感想に納得かなぁです

それにしてもキャラデザ…どうしても違和感がぁ
10時にシティハンター2みててそのあとのエンジェルハートとなると
ほんとに違和感バリバリです(^^;

やっぱりシティハンターのキャラデザに慣れてるものとしては(苦笑)
グラスハートって15歳なのにそうみえないし(爆)
うーん 違和感バリバリ(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エンジェルハート 3話 [エンジェルハート]

新宿を彷徨うグラスハート
香の想いに導かれるように新宿駅東口掲示板へ
…掲示板自体が取り外されてたのは時代の流れなのかなぁ(^^;
掲示板がなくなってたことによるショックで気を失うところに
リョウが駆けつけてくるのはいいんだが
ここで受けた(苦笑)

グラスハートを抱き抱えた時
もっこりしないって嘆いてるリョウ…やっぱりリョウだわ(((大爆笑)))
そりゃあ、あんな美人を抱いて感じないのはおかしいしね
やっぱ…香の心臓が生理的に受け付けないって事になるんだろうか

それにしても
シティハンターが10時から再放送してるんだけど
タッチがかなり変わってますよねぇ
漫画家の人ってタッチ変わると元に戻せなくなるって話聞いたことあるけど
どうなんだろう???(・_・?)
若い時のシティハンターの回想とかやるとき
昔のタッチに戻すとかってしないんだろうか(・_・?)
ふと…そんなこと考えてしまった

で、エンジェルハートって
結局パラレルワールドの話だとかどっかでみたことあるけど
実際のシティハンター続編ってあるん?(・_・?)
続編続いてるならパラレルワールドというのもわかるが
そうじゃなかったら…エンジェルハートが続編でもいいような気が…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エンジェルハート 2話 [エンジェルハート]

グラスハートがめざめ
香織の意思により東京へ…
東京に着いて街のど真ん中交差点で佇んでいたら車の邪魔になるのは当たり前
柄の悪い連中に絡まれ…暴走(苦笑)
無茶苦茶な戦闘力だと思うんだがグラスハートの戦闘力って(^^;

一方のリョウはスケベなのは相変わらずだが元気がないですね
やっぱり最愛の人そしてパートナーを失った悲しみから回復出来ないんだろうね
リョウとグラスハートの出会いは来週に持ち越しみたいだけど
どうなるんでしょう?
香織の魂が宿るグラスハート(本人も混乱してるし)
二重人格になってしまわない? これ

どうでもいいけど
香織のお約束である100tハンマー
香織だからあんなの振り回しても笑ってしまったけど
グラスハートにあれを持たせるのはキャラが壊れないですか?(爆)

ついでに…100tハンマーってどっから取り出してくるんだろ? だろ?
あれ…いつも不思議に思った(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エンジェルハート 1話 [エンジェルハート]

キッズステーションでスタート…早速みた感想

ひとつ疑問
グラスハートどうやって助かってるわけ?(^^;
ビルの屋上から飛び降り自殺して心臓だけ逝っちゃったなんてことあり?
そこんところだけ納得いかないんだけど(^^;

香織は…偶然の交通事故死だったのね
しかもリョウと結婚する直前に…だもんなぁ そりゃ、うかばれないわ
それにしてもリョウ…よく香織と結婚する気になったね(^^;
まぁ、なんだかんだ言っても愛していたのは間違いないのはわかるんだけど(笑)

でもって…グラスハートに香織の心臓が移植されて
香織のうかばれない魂が心臓に残ってるってことね
心臓移植の場合、心臓を通して移植元の人間の記憶も
受け継がれる場合もあるっていうからこの辺はなっとくかな

それからリョウ…相変わらずもっこりもっこり言ってるのはともかくとして
香織がいなくなってダメージは大きそうだねぇ
どうなっていくんだろう?

グラスハートはまだ15歳だし…
15歳みえないのはちょっと残念(ぉ
殺人マシンとして育てられちゃ…しかたないか(^^;


エンジェルハート ブログトップ