So-net無料ブログ作成
ザ・サード ブログトップ

ザ・サード 24話 最終回 [ザ・サード]

ザ・サード~蒼い瞳の少女~エンポリウム エピソード 5

ザ・サード~蒼い瞳の少女~エンポリウム エピソード 5

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

終わっちゃいましたね
13話の作画問題以外はこれと言って問題視しなかったけど
13話のアレはいったいなんだったんだろうか?です
21話だったかな?の
戦車と対戦車戦闘機のバトルはかなり見応えありましたし
あれはすごかったなぁって思いましたね

そして昨日の最終回
イクスが何者なのか…少しは明らかになったけど
決定者っていったいなに?です(^^;
そして鋼の谷の奥底にいる観察者…

考えをまとめてみると
おそらくこの砂漠の星は遠い未来の地球なのかも知れませんね
観察者がみてきたこと
単細胞生物からはじまり愚かな人間の戦争の歴史
テクノスタブーはその愚かな歴史を繰り返さないために
設定されてるわけだけど
結局人間もザ・サードも同じって事だね
そう言う愚かな人間の争いに対してのメッセージなんだろう この物語は…

それにしても
何百体何万体もいる自動歩兵および戦車を
一撃の衝撃波で壊滅させちゃうほのかって…(^^;
かっこいいけど…あれはすごすぎる(^^;

あと
観察者とイクス(決定者)のふたりだが
こいつら高次元生命体かなんかなのかな?
いまいちわからん(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 15話 [ザ・サード]

今回の作画は酷くはない(爆)
それはさておき…先週イクスが妖精のことを「スターシード」と呼んでた件
妖精のことをイクスにきいてるほのかだったが
あの妖精って星の生命遺伝子情報を集めて他の星へわたって
生命をはぐくむための役割してるとかイクスが言ってたようだが
それってもうすぐこの惑星が終焉迎えるって事なんだろうか(^^;
ほのかは反論してるようだけど(^^;

で、白い狼ってなにものなんだろうね?
普通の狼じゃないのは確かだろうが(^^;

そして…今回ほのか瀕死になりましたねぇ
レオンとかいうナノマシンで構成されてる旧兵器の生き残り?
ターミネーターに出てきた自分の身体を自由に変化させる液体金属みたいな奴
あんな感じのもん(^^;
レーザー装備してるというのもとんでもない(^^;
生身の身体のほのかがやられてしまうのもしゃーないと思うが(^^;
かなり瀕死状態になったところで
あの狼がやってきて治療?を施してる最中だが…いったい?です(^^;
とりあえず、今回はそんなところ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 14話 [ザ・サード]

とりあえず、作画はなおってたけど
先週のアレはいったい何だったの?です 未だに腑に落ちない(ーー;)

で、内容は相変わらず難しすぎて把握しきれてないんだが
ミリィの心の問題は簡単に行かないと思うね
強すぎる故にいろいろ悩んでるみたいだけど
ほのかが心配すること自体が重荷になってるというのも
邪魔にならないように迷惑かけないように…そう言う気持ちはわかる気がする
だからといって拳銃の使い方とか剣術とかを
ミリィに教えてもどうかと思うし…(^^;

それから砂漠の妖精と狼だけど
あの妖精ってイクスがスターシード(といってるよね?)と呼んでたようだが
イクスっていったい何者なんだろう
人間じゃないようにみえるけど…なんなんでしょうね 彼
残り11話? なにがどうなっていくのか…みえてこない(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 13話 どうして作画崩れてるのかな? かな? [ザ・サード]

久しぶりにザ・サードの記事ですぅ
いやぁ、毎週みているけどめんどくさくて書かなくなったという(爆)
と言うか感想かけるような感じにならなかった(^^;

さて、今週ですが…あまりにも酷すぎますぅ
どうして こういうことするかなぁ?
作画が崩れていて顔が違うし…みていて…違和感バリバリ(;_;)
なんなんでしょ あれは?
どうして こんなもんを放送するかなぁ?
どうしてなのかな? かな?
あんたらプロでしょ? ちゃんと作ってくださいよ まったく…
同人レベルの作画にしてどうするんですか? ふぅ
酷いです ほんとに
ほのかもミリィも…別人になってますよ ありゃ(;_;)
なにやってるんですか? まったく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 6話 [ザ・サード]

ブルーブレイカーが襲ってきて…戦闘シーンがメインの話だったけど
ほのか…熱くなりすぎというかなんというか(^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 5話 [ザ・サード]

やっと見終わったわ
木曜深夜の放送から何日経ったんだか(苦笑)
でも、レコーダー録画で見ると音声形式が変わるらしくて
ナレーションが聞き取りやすくなってた(爆)
スピーカーボリューム結構高くしてるけどそれでも(ぉ
 #補聴器付けてる状態で(^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 4話 [ザ・サード]

ブルーブレイカーによる
テクノスタブーを犯したものへの暗殺から話が始まってたようだが
このブルーブレイカー…ステルス機能搭載マシンというのが厄介だね(^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 3話 [ザ・サード]

いきなり連行シーンから始まったのには驚いたけど
テクノスタブーね あれ(^^; だから捕まった…ということね
残された奥さんと赤ちゃんが痛々しいんだが(ーー;)

で、砂漠の街についたほのか達の様子…ということだったが
ナレーションが聞き取りにくくてなに喋ってるか把握出来てません(^^;
この辺…TBしてくれる人たちのブログ見て補完しよう(^^;

受けたことと言えば病院でのシーン
医者のじいさんも笑えたけど帰りに看護婦さんとのやりとりで
風邪薬やらなにやら…挙げ句の果てに避妊具って…おい(^^;
それでほのかが真っ赤になったりしてるのは可愛いね(笑)
今回もころころと表情変わって…みてて飽きないなぁ(^^)

結局、別れたイクスと街の中でまた再会して
今度はイクスから正式な依頼を受けることになったようだけど
依頼料が金貨(なんぼや?)沢山ということで
ボギーがつかさず突っ込んできた(苦笑)
こいつ…ほんとに普通のAIなんだろうか?
人間くさすぎない?(^^;
どうみてもアスラーダを遥に超えてるような(^^;
と言うアスラーダも滅茶苦茶なAIだったがそれ以上と言える(^^;
なんかボギーにも秘密ありそう(^^;

最後に気になったこと
酒場でイクスといるときに自動歩兵が絡んできた時
ほのかの左手になんか気孔弾のようなもの一瞬出てなかった?(^^;

そんなこと思ってたら次回予告に
ほのかの額に蒼い瞳が…彼女…普通の人間じゃなかったということか(^^;
どうりで強すぎるわけだよなぁ(苦笑)

あと…ブルーブレイカーという単語聞く度に
PC-FX版ブルブレを浮かんでしまってるんだが(;^_^A アセアセ…

ブルーブレイカー~剣よりも微笑みを~【PC-FX】

ブルーブレイカー~剣よりも微笑みを~【PC-FX】

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1996/09/27
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 2話 [ザ・サード]

ほのかってよく喋るし表情豊かなのはいいねぇ
ただ、声自体は基本的には男の子っぽい声だよなぁ(^^;
あれでクールモードだとかっこよすぎる(゜_゜)(。_。)ウンウン

今回かっこいいと思ったのは
ミリィとおやじさんが夜盗に襲われたところで
戦車の砲身ぶった切ったシーン…ありゃ、神速使ってないですか?(^^;
おまけにパワードール?相手に刀一本で全滅って計り知れない強さだなぁ
ほんと戦闘シーンはかっこいいですね
可愛い子じゃない(女の子らしくしてれば可愛いだろうが)けど
女の子からみてもかっこいいって思われるタイプだよね(笑)

しかしまぁ…神速(^^; すごい
剣術は独学なんだろうか? あのスピードなら天翔龍閃出来ない?(爆)

でもって相棒のボギー
クールな声して突っ込みぽんぽん…(苦笑)
これって人工知能だよね?
まさか人の脳がそのまま使われてるなんて言わないよね?(^^;
あれだけ完成されたAIもたいしたもんだわ
アスラーダを遙かに超えてる気がする(苦笑)

ミリィはキャラ通り可愛い声だったのはいいかな(^^)
やっぱりこういう声が好きだなぁ 俺は(爆)

田中理恵さんの方はクールなお姉さんだねぇ
ブラックと言うほど黒くはないような気がするけどどうなんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

ザ・サード 1話 [ザ・サード]

WOWOWノンスクランブル枠新番組3タイトルで
1番期待出来そうなアニメ…ザ・サード…早速感想いってみよう
やっぱりと言うか期待通りのアニメですね これ
姫様ご用心なんていうわけわからんものとは次元が違います(笑)
キャラデザもいいし内容も引き込めそうなSFもの(^^)
フルメタルパニックやスクラップドプリンセス以来かなぁ WOWOWだと?
とりあえず、面白そうだと思う(゜_゜)(。_。)ウンウン

で、主役のほのか役は豊口めぐみさん
お約束過ぎるようなキャラ性格ですねぇ(苦笑)
がさつで男女というのは豊口さんの得意分野かも?と思っちゃってるので(ぉ

えっ? なんでって?
グローランサーのティビちゃんとか鋼の錬金術師での名前なんだっけ? あの子(^^;
他には.hackでも乱暴女してるし(爆)
例外的にSEEDのミリアリアか(^^;
いや 嫌いじゃないですよ むしろ好きだしこの人
俺の中だとグローランサーかなぁ 1番イメージ強いの(笑)

…それはともかく
ほのかの声は思ったより可愛いモードじゃないのはキャラだから仕方ないけど
予告とかテレビCMとかでの可愛いモードが時々あるだけでもよしとしようかな
ほのか…なんかStudio・ego系の原画さんが描いてるようなキャラデザに
みえてしまうのは俺だけですか?(^^;

とりあえず、まだ始まったばかりということだし
出来れば24話は最低やって欲しいかなぁ 欲を言えば50話クラスだが(^^;

蒼い瞳の刀使い(ソード・ダンサー)―ザ・サード

蒼い瞳の刀使い(ソード・ダンサー)―ザ・サード

  • 作者: 星野 亮
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 文庫


アトラス インタラクティブDVD グローランサー 新たなる伝説

アトラス インタラクティブDVD グローランサー 新たなる伝説

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: DVD


グローランサー~伝説の遺産~

グローランサー~伝説の遺産~

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/06/05
  • メディア: DVD


グローランサーV キャラクターズガイド(UMD Video)

グローランサーV キャラクターズガイド(UMD Video)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: DVD


グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)

グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム


グローランサーV ジェネレーションズ(通常版)

グローランサーV ジェネレーションズ(通常版)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム


グローランサーIV ~Wayfarer of the time~ (Atlus Best Collection)

グローランサーIV ~Wayfarer of the time~ (Atlus Best Collection)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: ビデオゲーム


ATLUS BEST COLLECTION グローランサー

ATLUS BEST COLLECTION グローランサー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2001/07/26
  • メディア: ビデオゲーム


ATLUS BEST COLLECTION グローランサーIII ~The dual darkness~

ATLUS BEST COLLECTION グローランサーIII ~The dual darkness~

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2003/12/18
  • メディア: ビデオゲーム


ATLUS BEST COLLECTION グローランサーII

ATLUS BEST COLLECTION グローランサーII

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2002/08/08
  • メディア: ビデオゲーム


ザ・サード ブログトップ