So-net無料ブログ作成
好きなアニメソング ゲームソング ブログトップ
前の10件 | -

Nameless Melodies ~だけど、きみにおくるうた~ by 鳥居花音 [好きなアニメソング ゲームソング]

何回も書いてる事なので
今更あらためて書くことでもないんだが…
とらいあんぐるハート2 エンディングテーマですね(^^)
サウンドステージ等でもフルコーラスバージョンにもなってる曲ですが
あらためてゲームバージョンと言いますかオリジナルと言いますか…と
鳥居花音さんソロフルコーラスバージョンを聞き比べてみると
かなりイメージ的に違ってくるなぁって思った

ゲームバージョンでは
鳥居花音さんと遊魚静さんのデュエット曲となっていて
テンポ的にも普通のテンポになってると言う感じです
あっ、遊魚さんはとらいあんぐるハート2のさざなみ寮の管理人さんである
愛さんのCVです
本来この人がヒロインだったりしますけど
どう考えてもとらいあんぐるハート2は椎名ゆうひ(鳥居花音)がヒロインに
みえるんだがなぁ(;^_^A アセアセ…

一方の鳥居花音さんソロバージョンの方は…
スローテンポな曲にアレンジされてるんだけど
Nameless Melodiesのイメージってどうしても鳥居花音さんソロバージョンの方が
強かったりするんですよねぇ(^^ゞ

それ以前に
遊魚さんってあまりシリーズに出てきてないような(^^;
…まぁ、それはいいおいとくとして(爆)

Nameless Melodies ~だけど、きみにおくるうた~
やっぱり…いいですねぇ
歌詞的にはラブソングの部類にはいるんだけどね(笑)

♪君の声が好き
♪君のことが好き

♪この星の誰よりも
♪この星の誰よりも

♪ぼくが贈る このうたは
♪まだ名もない うただけど

…うーん
こんなセリフ 贈られた方はどう思うんだろうねぇ?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

innocent road FKS2 菱村菜々美EDテーマ [好きなアニメソング ゲームソング]

久々に聞きたくなったので
PS2版FKS2を引っ張り出してきた
どこにしまったか覚えてなくて捜すのが大変だったけど(自爆)
…DC版ならみえるところにあったりするんだけどねぇ(苦笑)

で、PS2版と言っても
実際にPS2でプレイする気もなかったので
PS2版限定版に付属されてるCDの方です(笑)
DC版もPS2版も限定版買ってる人ですから(^^;
付属CDというのは
各ヒロインのラジオドラマエピソード0(ゲームがはじまる前のほんとのプロローグ)と
各ヒロインのエンディングテーマ(それぞれの声優さんが歌ってる)を収録

と言うことで
FKS2で一番のお気に入りであるinnocent roadを(^^)

菱村菜々美エンディングテーマ
菜々美ちゃんのCVである吉田愛里さんが歌ってる曲で
スローテンポかな? 比較的
FKS2で歌としてだけでなくヒロインとしても1番お気に入りな菜々美ちゃん
と言うかシナリオ的には彼女がメインヒロインになっててもおかしくないんだが(ぉ

メインは主人公の姉(血は繋がってない)の美沙なんだけど萌えない(^^;

FKS2ってFKSに比べて
俺自身は萌えキャラ少ないんだよねぇ(苦笑)
菜々美ちゃん ミキちゃん みづほちゃんだけだし…(^^;
一方のFKSは
美穂ちゃん 香奈ちゃん 真奈美ちゃん 綾華ちゃん
香澄ちゃん 恭子ちゃん 由希子
藤沢姉妹も嫌いじゃないし…ひよりちゃんも…
って…ほとんど全員や(苦笑)

こう考えると
FKS2はいまいちだったのかなぁとも…
とは言え菜々美ちゃんやみづほちゃんシナリオでは泣いたからねぇ(^^ゞ

どうでもいいけど
ミキちゃん…なつみさんのロリロリモードやっぱいいわぁ(自爆)
出来ない約束はしないでね
…こんなセリフあったね ミキちゃん

ファーストKiss ☆ 物語 スペシャルCD同梱版

ファーストKiss ☆ 物語 スペシャルCD同梱版

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • 発売日: 2003/07/17
  • メディア: ビデオゲーム

追記
石川夕美エンディングテーマ「未来地図」
いつ聞いても思うことだが夕美モードというより瀬戸綾乃モードだよなぁ
小松りかさん(苦笑)
どう聞いても綾乃が歌ってるしか聞こえない(ぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

時の流れが止まって [好きなアニメソング ゲームソング]

はい ロマンスは剣の輝き2の主題歌ですね?(笑)
これまた古い曲を引っ張り出してきてますよねぇ あはは(^^;
毎度の事ながら最近の曲なんてほとんど聞いてないような(走召木亥火暴)

で、ロマンスは剣の輝き2
F&Cの作品ですがフェアリーテールブランドらしくないような
カクテルソフト調なキャラデザでしたね これ
まぁ、そんなことはここではどうでもいいとして
これの主題歌「時の流れが止まって」はアップテンポな曲でしたが
聞きやすかったし歌詞もまともだったので(^^)
作詞・作曲に関わってるのが「くにたけみゆき」さんだったと思うけど
くにたけさんと言えば…そうです あれです
PIAキャロ2のGOGOウェイトレスよね あの訳わからん曲(ぉ
あれはどうしてもパスしたい(^^;
同じ時期にFX版PIAキャロ「KO・KU・HA・KU」聞いてるだけに…なおさら(^^;
GOGOウェイトレスはアレだったけど
この時の流れが止まってとかエンディングの「風を感じて」はよかったですねぇ
他にもWith youの「みつめていたい」…当初は「絆という名のペンダント」で
紹介された曲だけどこれもよかったなぁ

基本的にくにたけ音楽はアップテンポな曲が多いですね
時の流れが止まって みつめていたい GOGOウェイトレス
どれもアップテンポな曲だったし…(^^)

ちなみに
時の流れが止まってで好きなのはサビ部分です はい

♪時の流れが止まって
♪すべて砂になったとしても
♪胸の中の想いは いつまでも輝く
♪君と二人なら…

GOGOウェイトレスはともかくとして
With youやロマンスは剣の輝き2辺りからでしたねぇ
F&Cが主題歌でいい曲使ってくれたのって


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

flutter of bird's [好きなアニメソング ゲームソング]

書くことがないので…この手のネタを(爆)
今日は「flutter of bird's」…そうです
2000年度最高傑作とも言えるflutter of bird's~鳥達の羽ばたき~の主題歌ね
翌年度の天使たちの翼を含め
これがエルフ/シルキーズ最後の良作なんだろうになぁ(走召木亥火暴)
えっ? 下級生2? あれでエルフを見限りました(ぉ
まぁ…下級生2のことはどうでもいいとして(笑)
今日は「flutter of bird's」
前奏が特徴的なこの曲だけどこれもいい曲ですよねぇ
サビ部分の
 ♪青い空が味方なら
 ♪両手ひろげ翔んでいきたい
 ♪奇跡がおこるから
 ♪せまいカゴを抜け出して
 ♪あなたとなら心つないで
 ♪翔びたてるあの空へ
これがいいですよねぇ(T^T)ウルウル
ほんと鳥達の羽ばたきも天使たちの翼も本気で泣きました(;_;)
この作品は2000年になってからの1番心に残った作品ですねぇ 俺的には
美雨ちゃんがぁ…
この作品がなかったらおそらく飯田空さん好きにもなってなかっただろう(笑)
それだけ空さんの演技力の高さが光りましたからねぇ(゜_゜)(。_。)ウンウン

Flutter of Birds ~鳥達の羽ばたき~

Flutter of Birds ~鳥達の羽ばたき~

  • 出版社/メーカー: シルキーズ
  • 発売日: 2001/02/23
  • メディア: ソフトウェア


flutter of birds 2 ~天使たちの翼~

flutter of birds 2 ~天使たちの翼~

  • 出版社/メーカー: シルキーズ
  • 発売日: 2002/02/22
  • メディア: ソフトウェア

もし可能ならせびプレイをお薦めしたいね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

色づく頃に… TV版同級生2EDテーマ [好きなアニメソング ゲームソング]

これまた古い曲だったりします(苦笑)
しかも、HDDに突っ込んでなかったので
同級生恋愛専科2BOX(CD3枚組)を引っ張り出してきて
あらためてリッピングしてHDDに突っ込んだわ 今(爆)

いったいどれくらいの人が
この曲を知っているのか疑問に思うんだけど
同級生2 TV版エンディングテーマであり歌ってるのは
メインヒロインである鳴沢唯ちゃん役の橘ひかりさん
同級生シリーズはメディアによってころころCVが変わってしまうけど
どうしても鳴沢唯=橘ひかりだけは絶対に譲れません
窓版同級生2、FX版等の松下美由紀さん
そして同級生2スペシャル卒業生(OVA)での村井かずささんには悪いけど
唯ちゃんはひかりさんだけです
OVA 同級生クライマックスからはじまり
OVA 同級生2全12巻 そして同級生2恋愛専科ラジオドラマ
ラジオパートである「橘ひかりの天上天下”唯”が独尊」まで
長い間鳴沢唯として演じていたひかりさんが鳴沢唯なんです!!
大人の事情は知りません
メディアによってころころCV変更しないでほしいものですね
…何回も言ってることだけど これも(苦笑)

それはさておき
この曲…岡崎律子さんが作曲してる曲でもあります
気づいていた人 はたしてどれくらいいるだろう(^^;
スローテンポな曲ですが(^^)

それから
ひかりさんの名前出したついでに…
最近橘ひかりという名前もどこにも見掛けないですよねぇ(^^;
同級生2の唯ちゃん ブルーブレイカーのアーシャ
デジタルアンジュのエインデベル
このころが1番名前見掛けていた時代だったのかなぁ

同級生~恋愛専科~(2)ドラマ

同級生~恋愛専科~(2)ドラマ

  • アーティスト: 菊池由美, 橘ひかり
  • 出版社/メーカー: ケイエスエス
  • 発売日: 1998/12/23
  • メディア: CD


同級生~恋愛専科~ドラマコレク

同級生~恋愛専科~ドラマコレク

  • アーティスト: ドラマCD:同級生
  • 出版社/メーカー: ケイエスエス
  • 発売日: 1998/09/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どれくらいわかりますか? [好きなアニメソング ゲームソング]

ミクシィのミュージック機能を利用して
ここ2ヶ月の間に聴いた曲リストのコピーペーストです(爆)
この機能…あっても誰も突っ込んでくれないのが寂しい(;_;)
と言うことで記事にしちゃおう…まぁ、記事にしても反応ないんだろうな(苦笑)
で、下記のリストの中のタイトル…あなたはどれくらい知ってますか?(笑)
かなりレアというか一般からかけ離れてる曲リストですが(爆)
全部知ってるって人は…いるかも知れないけど
そう言う人は限りなくこちらの人間ですね(^^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミクシィ ミュージックみてたら…くすり指の約束が… [好きなアニメソング ゲームソング]

今、再生中だったりする
くすり指の約束…
そう くすり指の教科書2 (C)アクティブの主題歌ですが
これ絶対他に聴いてる人いてないだろうって思っていたらいてた(苦笑)
いやぁ、他にもマイナーソングいろいろ聴いてるけど
それでもいてる場合が多いのには正直驚きですわ(苦笑)
広い世の中なんだし趣味が合う人はいてるもんだね(^^;

ちなみに
今日の検索ワードにもくすり指の約束 ダウンロードなんてあったけど
ネット上にMP3ファイルなんておいてる奴いないでしょ
そんなこと検索したって無駄だってわからんのかね?
音楽タイトルのファイルで検索する奴時々いてるようだけど
少し考えたらあるわけないってことぐらい気づけるやろと言いたくなる(爆)

それはさておき
くすり指の約束 弥子バージョンはやっぱいいわぁ

いつも お兄ちゃんのこと 考えてるよ
きっと いつか 私の気持ちに 気づいてね…

1番と2番の間の間奏でこのセリフが…(*^_^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヒカリ 聴けば聴くほど… [好きなアニメソング ゲームソング]

ずっとリピート再生しまくってますが
この曲聴けば聴くほど「いぬかみっ」とあわないような気が…

ようこってあの通り乱暴女だし(爆)
どうみても敬語なんて使うような子じゃない(^^;
…なでしこならまだしも(苦笑)

そんな中で
この曲って敬語が多いんだよなぁ(^^;
♪いのり続けていいですか? 信じ続けていいですか?
とか
♪自由を求めていいですか? 愛を求めていいですか?
とか
あの乱暴女がこんなセリフ言わない気が(ぉ
それどころか…炎ぶっ放すわ フライパンでぶったたくわ…(^^;
ようこのキャラクターを浮かべるとちょっとあわない(^^;

そんなこと思ってしまった(苦笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

グローランサー4 サウンドトラック [好きなアニメソング ゲームソング]

ヒカリを買うついでにもう一つ合わせて買ったのがこれ(笑)
シングルCDだけじゃ、送料かかるから…と言うことでついでに(^^ゞ
今更と言うこともあるんだけど…

グローランサーIV Wayfarer of the time サウンドトラック

グローランサーIV Wayfarer of the time サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2004/03/21
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヒカリ [好きなアニメソング ゲームソング]

いぬかみっ! OPテーマ「ヒカリ」
たびたび、とりあげていたけど…アマゾンに頼んでたのが今日届いた

ヒカリ

ヒカリ

  • アーティスト: 堀江由衣, 椎名可憐, YUPA
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 好きなアニメソング ゲームソング ブログトップ